ありがとう!BRF'21!

ありがとう!Bassic Rock Fes.2021!お陰様で無事に終えることができました。2年ぶりの開催でしかも初めての試みだらけのBRF'21。NOスポンサーNOイベンターでの手作りフェスは今年で9回目になる。チケットはオンライン購入のみ、約7時間のリアルタイム配信、…

お弁当

ここ最近次男坊にお弁当を作って持たせてたんだけど、 並べて見てたら内容がほぼ一緒w 便利な冷凍モンも利用させてもらってますが。 朝起きて弁当作るの面倒だけど、辛いって感じじゃなくて。 緊急事態宣言中でBassic.も休業してるしその間くらいはという。 …

ベーシック農園

ベーシック農園#12公開されました! 今回で一応最終回ということで区切りをつけました。 あとは不定期に番外編でお伝えできればと思います。 昨年2020年4月、福岡にも初めて緊急事態宣言が出た時にベーシック農園をスタートさせました。 人生で畑作業すると…

明日を諦めない方法

Bassic.は4月6日から臨時休業中です。テイクアウトとか無観客オンラインバー配信とかあの手この手でやっていますが、いつまでこんな状況が続くのか不安の中、Bassic.メンバーは親不孝通りを出てとある田舎に農地を借り「ベーシック農園」をはじめました。外…

復活テスト

約2年ぶりにこにゃにゃちは! このブログのパスワードが不明になりずっとアクセスできなかった。 古いノートパソコンを発掘してその中にID、PWのメモを見つけやっと開通。 無事にアップできてるのかな。 正直SNSが発達してくるとなかなかブログの更新は難し…

地味な作業中。

今日はずっと自宅作業。 見えない何かに追われてるようにPCと対峙。 しかし途中で垂れ流してたBS番組(GREAT RACE炎熱のジャングルアマゾン260km)を見入って関心したり、いつのまにかYOUTUBEで音の旅に出たり、思い出したように納戸からキャンプグッズを探…

BRF’17

おかげさまでBRF'17今年も無事に終えることができました。 新たに移転したVoodoo Lounge、前夜祭は同じく移転した新Bassic.での初開催。 GOMASAVAステージがなくなり規模も縮小された感があって少し心配してましたが杞憂でしたね。 ものすごく盛り上がりまし…

【Bassic移転のお知らせ】

2009年8月にオープンしてから7年と8ヶ月。 沢山の人に愛され育てて頂き、店内もそれ相応なものも染み付いて 小さいながらも想い出深い店に成長できました。 これまで当店を可愛がって頂いた皆さんのおかげと心から感謝しております。 この特別な空間がなくな…

お箸の国。

あけましておめでとうございます。 昨年末はHEATWAVEツアーからのBassic.大忘年会で賑やかに締め括れました。 毎年あっという間に一年が過ぎていくわけですが、今年もより充実した実りある年にしなければと思います。 そのためにはまず健康第一ですな。 昨年…

感謝。

11月11日。 最近知ったんだけど、今日はベースの日らしいですね。 ポッキーの日とかも聞いてたけど。 そんなのよりもオレにとって11月11日は父ちゃん母ちゃんの結婚記念日。 52度目!おめでとう! オレくらいの歳になると周りも親御さんが亡くなったりしてる…

1965

縁あって自分と同い年の時計を手に入れた。 1965年製のセイコー・ロードマーベル。 もちろん日本生まれ。 スマホもあるし、街に出ても見渡せばだいたい時間はわかるし 装着する煩わしさもあって普段はここ20年以上腕時計はしてない。 一年に一度たまに海に行…

鳥よ。

鳥って偉大だな・・・。 突然すんません。 正月早々そんなことをぼんやりと考えていましたら 寝付けなくなるほど妄想が膨らんでしまいまして。 この世に鳥(鳥類)が存在しないとしたら大変だなとか考えてしまったんです・・・。 もし、この世に鳥がいなかっ…

新年!

あけましておめでとうございます。 毎年言ってますけど一年が過ぎるのが早すぎますね。 気がつきゃ50。 阿呆でも歳だけは取るものですね。 今年もおふくろのお雑煮を頂ける幸せを感じられる「幸せ」。 この世界最高峰の雑煮も永遠ではないと思うと、 身体中…

50年。

9月25日で50歳を迎えました。 ひたすら細胞分裂を続け50年も生きてきたかぁ。 亀みたいやなぁ。 50年となると少々考え深いですね。 子供の頃50歳というと、相当なおじいちゃんなイメージありますが、その歳になってみるとまだまだ自分は幼稚だなと実感します…

そろそろ半世紀。

みなさんこんにちは。 久々の更新ですね。 9/25をもちまして、私もいよいよ栄光の五十代へと足を踏み入れます。 気がつけばいつのまにか半世紀も生きらえてます。 年々時間の経過も早く感じるようになり、身体の変化も受け入れられるようになりました笑。 幸…

12歳。

先々週くらいのこと。 夏休み中の息子(中1)が悪友と自転車で遊びに行って夜中になっても帰ってこないとその友達のお母さんが警察に捜索願を出したと連絡あった。 Bassic.にいたオレもすぐに帰宅。 結局、午前3時過ぎに友達とウチに帰ってきた。 その場で息子…

十代最後に。

来月で二十歳を迎えるウチの次男坊が今日、旅へ出かけた。 高校時代の悪友と二人でレンタカー借りて富士山登頂へ。 十代最後の思い出にと、前々から計画立ててたらしい。 親からみれば無謀にも思えるが、十代最後の思い出作りには富士山は最高の舞台である。…

親不孝通りからフジロックへ。

今年のフジロックにBassic.が出店します。 フジロックに出演は何度かありますが、お店で行くのはもちろん初めて。 現地には行ったことあるので、多少わかってるつもりではいても、お店を出店となると全くわからないことだらけ。 フジロックでやろうぜ!と息…

手作り。

BRF'15無事に終了しました。 恒例の後夜祭も終わり、泥のように寝とりました。 身体中の細胞に残る疲労感も清々しく感じています。 今年も沢山のご来場ありがとうございました! 開催間際になって出演者のエアチケットとれてなかったり、ホテル予約忘れてた…

夏が来る。

おはようございます。 50を目前にして、いま人生でひとつの大きなヤマ場になってる気がするな。 吉と出るか凶と出るか。 振り返ればいつも博打のように。 これから先も変わらんだろう。 考えによっちゃあチャンス到来。 ひっくり返ってキバ見せとこう。 余裕…

熊男。

熊男(生後約8ヶ月)を去勢手術へ連れていきました。 男としてこの世に産まれ、自分に備わった機能を充分に発揮させずにタマを取られることは申し訳ない気持ちでいっぱいである。 女を知らずに気の毒でならない。 いや、知らない方が幸せなのか・・・ 同じ男…

旅から帰る。

HEATWAVE TOUR 2015 “夕陽へのファンファーレ”無事に終了しました。 わずか3本の短いツアーだったけど各地で参加してくれた皆さん、どうもありがとう! できるものならもっともっと各地を回りたかったね。 東北や北海道、名古屋、広島に四国とか・・・。 そ…

宇宙旅行。

さて、明日はHEATWAVE TOUR 2015 “夕陽へのファンファーレ” 福岡ドラムLOGOSです。 先週の下北沢GARDENも大いに盛り上がりました。 去年のツアーも好評だったけど、今ツアーはさらにいいと思ってます。 バンドがアメーバのようになってきよります。 是非体感…

俺の海2015。

以前からたまけんを知ってる方はご存知だと思いますが、 「俺の海」と勝手に呼んでるところがあって、心が少し詰まってきたら必ず行く場所。 子供達以外では誰とも来てない。 気持ちがくたびれてきたりするとここに来るんです。 海を見守る小さな神社に手を…

恩返し。

自宅の庭にクワガタがきてたので、熊男と対面。 正確に言うと、クワガタは庭のメダカ鉢の中で溺れていたのを救出。 熊男も仔猫の時に救出されたネコなんで、助けられた者同士。 お前たちの恩返しを心から待っている。

HEATWAVEツアー始まります。

いよいよ今週からHEATWAVE TOUR 2015 “夕陽へのファンファーレ”が始まります。 今日はリハーサル初日。 あんな曲やこんな曲、久々にやる曲とか思い出しながら。 盛り上がるライヴになりそうよ。 お楽しみにね! 昨年の渋谷DUOでの極秘ライヴ音源をこっそり収…

収穫。

自宅庭のさくらんぼがたわわに実ったので収穫。 キレイで可愛い料理上手な出来た奥さんがいたら、 ここで「美味しいタルトでも作りましょうね〜❤」 とか言うんだろうなと妄想しながら青空を見上げる。 ほうばったサクランボは甘酸っぱい春の味がして、 オレ…

青春のはじまり。

小学校を卒業して今春から中学生になる三男坊。 もう中学生・・・なんかそんな芸人さんがいたような・・・。 これから思春期をむかえ少年から青年に変わる。 ばあちゃんの言う事も時折シカトしたり、生意気な態度見せたり、ちょっとした反抗期かな。 全くも…

シーナさん。

なかなか気持ち的に触れられなかったけど。 2.14 バレンタインデー。 DDF@唐津でのライヴ前に悲報を聞きました。 皆さんと同じように受け入れられない思いと全身の力が抜けるほどの喪失感。 ライヴではDDFの定番にもなってるユー・メイ・ドリームを演奏した…

歯医者。

数年ぶりに歯医者へ。 ここは幼なじみの同級生が院長を務める歯科医院。 担当になった若くて可愛らしい女医さんから歯磨きの仕方からレクチャーを受け、 「治療、一緒にがんばりましょうねっ♡」と言われたので、大嫌いだった歯医者にも 通うのが愉しみになっ…