チョモランマと俺の海。

最近の天気は実に気持ちよかですばい。
昼はカラっとして半袖で汗ばむくらいやし、日陰は涼しい。
夜は毛布がいるくらいに冷える。
L.Aとかアリゾナのような過ごしやすい気候です。
ここ最近はもろもろ作業に没頭しておりました。
私の作業デスクの上はCDとか請求書とか薬とかいろいろ書きなぐったメモとか散乱して、
積もり積もった状態が長く続いてます。(いい加減片付けろや!)
なので通称、Officeチョモランマと言ってます。

作業に詰まったり、気持ちが落ち込んでたり、気分転換に良くいく場所があります。
通称、俺の海と呼んでますが・・・。

小高い丘の上に、海を見守る小さな神社があります。
ここでお参りして身を清め、俺の海へ。


▲この小径を抜けると俺の海がひろがる。

▲どーーーーん!

この場所でいつもぼんやりとしています。
何か潮風と磯の匂いがすごく気分を鎮めてくれるのです。




▲ここではついつい時間も忘れてひたすらぼんやりします。
ぼんやりが大事。


寒さ厳しい冬も来ます。一年中なんかここに来てしまいますね。
何かあるんでしょうかね。
癒されるっつーか、清められてる感じ。
神聖な感じがします。
将来、ここに家建てて住みたいです。

さて、力みなぎってってキタゼ。
また来るよ俺の海。