2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の使者。

何だか最近春を感じますね。 外気が気持ちいい。 となりの息子(15)の部屋からつたないギターの練習の音。 少しずつ芽生えてきてんのかな。 オレもベースを本格的に始めたのは16だったからな。 そんな年頃か。 特に音楽の英才教育もしないし強要もせんけどね…

笑顔を取り戻すために。

炭坑の町へ行ってきました。 福岡県田川、後藤寺にある小さな商店街。 梶浦さんと息子を乗せ現地でカイチョーとも合流。 そして黒田征太郎さんのワークショップにお邪魔しました。 題して「くろだせいたろう絵話教室」 何年も前から黒田さんがライフワークと…

もうちょい。

さてファスティング三日目です。 今夜寝るまで食事は採らず、明日の朝にはお粥から復帰します。 二度目とはいえやはり断食はキツイ。 はじめる前より約2.7kg体重が落ちてました。 明日の朝はもう少し減ってるかな。 今回は水以外に炭酸水を導入。 腹も膨らん…

欲を断ち、自浄すべし。

今朝からファスティングを開始しました。 三日間の断食です。 自分の裏側の掃除です。 ずっと「入れて出す」で活動しっぱなしの内蔵を一旦休めます。 口にするのは水と野菜酵素ジュースのみ。 カフェイン入りのコーヒーやお茶もだめ。 ガムやあめ玉もだめ。 …

Snow to Rain。

目が覚めたら外は吹雪。 積もるかとワクワクしてたら途中から雨になって 白かった道路もシャーベットに。 息子が楽しみにしてた雪だるまを作りたかったんだけどな。 九州育ちのオレは今まで雪山に行ったことがない。 よって、スキーやスノボーなんかも人生で…

カイチョーNight! <作戦成功>。

たまけんでお馴染み、福嶋カイチョーの生誕祭が盛大に行われました。 この日の会場VooDooLoungeは会長一色。 エレベーターの中まで(笑) ロクに宣伝も出来ず、短期間の準備でしたのでお客さんの入りが心配でしたが、そこはみんなのカイチョー。 パンパンに…

幸か不幸か。

日曜日は朝っぱらから息子(8歳)とその友達を連れて、ヤフードームまで。 ワールドホビーフェアってイベント。 覚悟はしとったが、もの凄い人。 会場に入るまでに長蛇の列に並んで1時間。 寝不足の身体には辛い。 父さんは大変だ・・・。 トーサンタイヘン…

福は内。

恵方巻ってなに? どこの文化?そんな文化は福岡にはなかったぞ。 でも最近はコンビニや寿司屋のポップとかにも掲示されてる。 いつの間にそんなことになったんやろ・・・。 誰の仕業なんやろ。どこかの企業戦略か?さっそく影響されてオレのお袋も買ってき…