2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナタウン

横浜中華街へ行ってきました。 天気もいいし観光客でごった返してます。 チャイナタウンはいつも賑やかですごいエネルギーを感じます。 さて本日の目当ては四川料理重慶飯店の麻婆豆腐。 自称マーボードーファーの私としては食べておかなきゃいかん一品です…

テキーラマンより

テキーラマンは 今日は苗場で音楽と焚火と日本酒で。

なんか無性にシチューが食いたい。

昨夜はリハで神経が高ぶってたのか、疲れてるもののなかなか寝れず・・・。 結局最近もらったThe Roosters Re-birth2のDVDを朝6時過ぎまで 酒飲みながら見てました。やっぱカッコイイわ・・・。 寝たかどうかわからないうちに電車に揺られてスタジオへ。 本…

やはり東京の電車は目眩がします・・・。

都内某所にて石橋凌ユニットのリハーサル。 11/6に大阪で行われる松田優作さんの20回忌イベントに参加するのと、 http://www.yusaku-matsuda.com/soulred/2009/08/post-3.html 11/21福岡である「風音(KAZAOTO)vol.3」に出演するためのリハです。 http://www.…

本日

東京に来ました。 HWの福岡公演まで帰れません。 明日は石橋凌ユニットでのリハがあるので もろもろ準備しています。最近ファスティングに興味あります。 3日くらいのプチ断食で内蔵をリセットするってやつなんだけど、 HWのツアー終わったらチャレンジして…

息切れ

昼間は重い身体を引きずって、体力がありあまってる息子を公園へ。 ヘトヘトにしたいんだが、こっちがヘトヘトに・・・。 家に帰ってカレーを作る。俺用に辛いカレーと子供達用の甘口を 分けてつくる。美味かった! それから久々に髪を切ってもらいにいきま…

ひこうき

羽田から飛行機で福岡へ戻る。 東京よりもアジアの匂いがちょっと強い。 7歳の息子が待ちわびてた。 何度も何度も”ひこうき”をしてやる。 おかげで腰が痛い・・・。 でもちょっと嬉しい痛み。 ▲羽田空港ロビーにいた透明人間。見えるかな? ▲おらおら〜〜〜〜…

秋の散歩

先日のマッサージが効いたのか身体も軽かったので 散歩に出かけました。 気持ちいいワ。そんでいっぱい歩いた。 街から街へと行ったり来たり・・・あれ?(笑) 明日いったん福岡に戻ります。 戻ってもやること満載。 いろいろ曲も覚えなきゃ。

戦う男

昨夜、勢いで喰ったラーメンのダメージが残りつつ、 打ち合わせと称するものをいくつか。 たぶん俺は人見知りの枠に入ってるんやろな。 初対面の人にいろいろ話すのは苦手っぽい。 日々、家族のため自分のために戦うビジネスマンは凄いな。尊敬します。 馴れ…

美酒に溺れる。

今日はミーティングという名の食事会にお呼ばれしました。 参加者は石橋凌総督、池畑潤二大佐、藤井一彦殿下にワタシの4名。 美味すぎるお料理を頂いて、古いジャズクラブへ移動。 スゥイングに酔いしれ、楽しすぎてペースを誤り、目はもう虚ろ・・・。 3軒…

牛乳ってホントは身体に良くないと聞きました・・・。

東京はもう寒いね。 昨日は昼間もろもろ打ち合わせしたり、街をうろついたり。 サングラスしてマスクしてる自分がショウウインドウに写って、 あまりの怪しさに慌ててとサングラスを外しました。 ▲これにキャップでも被ってたらヤバイね。 そんで夜は友人宅…

北の大地

▲テキーラマン北の大地に現る

葛根湯って効きますか?

一日中、デザイン作業に没頭してました。 近くのスーパーに食料と水買いに行っただけ。 今日一日、万歩計つけてたとしたらおそらく300歩くらいかもしれん。 そして例によって煮詰まる。 あんまり煮詰まったんで、久々に楽器をとりだしてお手入れする。 オイ…

Kill your Sigh

昨夜はVooDooLoungeで遠藤ミチロウ氏と中村達也氏の Touch Meを見に行った。 どこにあんなエナジーがあんだ?ってくらいの凄味があった。 放熱しっぱなし。時に空間を歪めたり縮めたり伸ばしたり。 しゃべりもおもろいw やはりスターリンのナンバーでは客席…

B.L.T.

10日は青山のロックバー、レッドシューズのイベントが福岡で あったんで見に行った。 11時頃行くと、出演者らは出番前なのにすでに打ちあがってましたw 久々の面々と再会し一緒に飲んで、そのままライヴを見る。 みんなタフというかマヒしてるというか(笑…

今日のテキーラマン

▲親友ジェイソン・メイオールと。 ▲テキーラさんと富士山。

嘆き

今朝はふくらはぎがつって目が覚めました(;;) 最近ずっと腰も痛い・・・。 枕が悪いのかといろいろ試すがどれもしっくりこない。 ベッドもそんなに柔くはないしなぁ。 湿布も強力なやつを取りそろえたり。 たまにマッサージに行くけど、気晴らしにしかな…

テキーラマンの休日

テキーラマン 久々のバッティングセンターで エネルギー充填。

天神解放地帯

何十年振りかの「天神解放地帯」復活。 刺すような日差しの中、天神のど真ん中のビブレ屋上。 朝の9時半入りだったが、20分ほど遅刻・・。 皆さんに平謝りでリハーサル。 リハも午前中に終わり、まだ寝ぼけてたけど、 PAスタッフに誘われ角打ちへ。 午前中か…

十五夜

月がきれいやったね。 十五の夜じゃないよ。2日はスパイラルファクトリーというライヴハウスで BIGNOSEのリハでした。ここのお店は80's Factoryという伝説のライヴハウスのスタッフだった 片山氏がやっているお店です。ガラスケースにお宝発見! 81年のルー…

DDFリハ

リハーサルしてました。 いったんテキーラマンは東京へ戻りました。 明後日また戻ってきます。 ギターもなかなか楽しくなってきました。 まだいまいちギターを抱えた自分に違和感ありますけどw やっぱベースのように抱えてしまうのですよ。 そしてKeicott嬢…