2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪とバトルズと運動会。

2,3日前に体調崩して寝込んでおりました。 病院に行って薬をもらい、爆睡。 普段薬をあんまり飲む方じゃないからよく効く。 10時間くらい寝てしまいました。 オレが弱ってると7歳の息子は心配して、ごそごそと熱冷まシートを持ってきて、「大丈夫?元気にな…

HOME OF THE BEAT

ずいぶん久しぶりにジュークレコードへ遊びに行ってきました。 言わずと知れた、福岡の多くのミュージシャンやリスナーの耳と心を育てたレコードショップです。 オーナーの松本康さんもいらっしゃったので、先日のサンハウスの話とかいろいろ話す。 LPレコー…

Drive To Hell

土曜日はサンハウスを見に行ってきました。 還暦世代のロックンロール恐るべし。 最後の一滴まで凄かった!。 SOLD OUT満員御礼のオーディエンスも大盛り上がり。 アンコールから楽屋に戻った皆さんに挨拶。 鮎川さんはオレを見つけるなり「ざっとこんなもん…

青春のはじまりに。

最近、家庭の事情ネタがばっかじゃねーか!つまらん!とお嘆きの皆様すみません。 身内のことをさらけすぎ!とおっしゃる方もおられますが(汗) 本日も家庭の事情ネタです!w昨日、学級参観で訪れた中学校に今日は先生から呼び出しをくらう。 息子が喫煙し…

思春期のにおい。

昨日は自宅に缶詰。 アルコールも飲まず休肝日。 作業はひとつヤマを超えて少し気が楽になってきた。 今日は次男坊の学級参観日。 中3なのでこれが最後の参観になる。 普通、中3くらいにもなると参観とかには親は来て欲しくないはずなのに、 ウチの息子は…

DMG

ずっと作業で自宅にこもりっきりでした。 ひとつ終わって次に差し掛かっております。 依然追い込まれておることは変わりない(泣) そんな中、昨夜はDAD MAM GODを観にロゴスへ。 盛り上がってましたねー。かっこよかった。 開演2秒でドラムに釘付けになっ…

テキーラマン in 若松。

明日は福岡今若松です、明日のためにその1飲むべし 飲むべし。 ▲スナイパーアルマと一緒に。

あくせく。

ずっとPCの前です。 肩凝ってしゃーない。 ケツ痛い。 たまに背伸びしては脇腹とか首スジがつる。 確実に老人力がUPしてますよ・・・。 昼過ぎから夜までスタジオで楽曲のアレンジをPCでチャレンジ。 今までPCでの音楽制作を拒絶気味だったが、いい機会なの…

感謝状。

渡辺友子殿 あなたは戦時中の貧しい家に生まれ、幼き日には戦火をかいくぐり、 戦後の食糧難に弟妹の面倒をみながら家族のために懸命に働き、 ハチャメチャな親父と出会ってオレと弟を産み落とし、 朝から晩まで働きながら育て上げ、71歳の今となっても身体…

考える前に遊べ。

これ子供の常識。 オレが考えるにテレビゲームとかネトゲとかは遊びとは言わない。 あれはただの暇つぶし。・・・とか言ったら怒られるか。 子供は太陽の下で遊び回る。やっぱこれが理想。 7歳の息子は最近DSが欲しいと言う。まわりの友達も当然のように持っ…

みちのくジャーニー

更新滞ってました。 思い出しながら書いてます。 1日夕方に仙台に入って、そのまま福岡の友人家族と食事。 大好きな牛タン定食を食べたあと、怪しげなバーで一杯。 宿に戻って12時くらいかな?そのままベッドで爆死。 3時過ぎにベンジーから電話。「今池畑さ…