2014-01-01から1年間の記事一覧

11月LIVEスケジュール。

【渡辺圭一・11月のLIVE出演情報まとめ】 家族とか猫とか専門のブログになってますが、 たまにはライヴスケジュールを載せておきます。 ご都合合わせて是非お越し下さい。 ★11/1(土)福岡THE Voodoo Loungeで久々に西慎嗣さん、梶浦雅弘さんとLIVEやります!…

新しい家族。

東京から帰ってきました。 家に帰ると保護してる仔猫の毛玉ちゃんが すこぶる元気になってかわいさピークになってきてます。 毛玉に手足が生えてきてチョコチョコと歩いてます。 すでに息子が名前を命名してたので、 もうウチでそのまま一緒に暮らそうかと決…

毛玉ちゃん。

先週、息子(小6)とその友達らが捨て猫を連れて帰ってきた。 段ボールに入って捨てられてたと。 もー!なんで拾ってくるかなぁ〜!元いたとこに返してきなさい! 子供らに一喝すると、台風の影響で外は風も強いしで近くの駐車場に置いてきたと・・・。 しば…

49歳。

9月25日を持ちまして、49歳となりました。 沢山のお祝いやメッセージ、ありがとうございました。 FBではなるだけ返信したつもりですが、行き届いてなかったりもすると思うので、この場を借りて御礼申し上げます。 家族、仲間、スタッフ、気にかけてくれる皆…

12歳。

今日は息子(小6)の12度目の誕生日。 ちっさいケーキでささやかにお祝い。 もう12歳か。 来春は中学生か。 外では手もつながなくなった。 あれだけ抱っこ抱っこと言ってたヤツが もう抱っこもさせてくれない。 そのうちスネ毛もはえてきて、声も気持ち悪く…

耳掻き。

息子(小6)に耳掻きしてと言われた。 久々やし、もうそろそろこんな事もしてやれんようになるだろうと、 身体も大きくなった息子の頭を膝枕して日本猿の親子が毛づくろいするように背中を丸め、 どれどれ?と耳を覗くと… まったく見えないではあーりません…

日々は猛烈に。

ここ最近は全く更新できてませんね。 各地でいろんな人から早く更新してください!いつも見てるんですよ!とか言われて嬉しいので、更新しなきゃなーとか思ってはいるんですが、ついつい後回しになってしまってます。 日々のなにげないエピソードは沢山あり…

ロックやりに皆来るよ。

682-3794(ロックヤリニミナクルヨ)。 今月いっぱいで閉鎖するみつばスタジオの電話番号。 濃密な十代から上京するまでを過ごした思い出深い練習スタジオです。 今日の西日本新聞朝刊には33年に幕とあったけど、記憶ではオレが14歳(1979)の中学生の頃にはあ…

母の日はとっくに過ぎたけど。

母の日には仕事にかまかけて何もしてやれんやった。 さっき息子らと食事しながらお袋に、「そういえば母の日とっくに過ぎたけど、何も贈らんでごめんね!いつもありがとう、感謝してます・・・。」と伝えたら、台所で洗い物してる母が半泣きなのがわかった。…

ARABAKI。

今年もアラバキに来れて嬉しい。 アラバキは来る度に思うけど愛と音楽に溢れたホントに素晴らしいフェスだと思うよ。 スタッフはじめ出演者もオーディエンスの皆んなも最高にハッピーだ。 今回は花笠ステージにて昨年永眠したLOU LEEDを追悼して結成された特…

弁当が作れない!

今週からアラバキのリハが始まる。 今年はNight With LOU REED -Wild Side of ARABAKI-に出演させてもらいます。http://arabaki.com/timetable/ いろんな方々と大好きやったLOUを追悼したいと思ってます。そしてその間に息子の歓迎遠足がある! 毎年作ってた…

2014年 春。

日々色々と。

先日、息子(11)が将棋も知らないっていうんでそれじゃいかんと思い、 簡単なヤツ買って来てルールを教える。 理解するとすぐに将棋の楽しさがわかったようで何度も対局。 ゲーム機なんかにハマるよりずっといい。 日本男児として将棋くらいは必須やな。 周…

経験者。

いろいろ経験するとわかってくる。 歳を重ねてやっと見えてくる。 子供の頃、大人がビールとかまずい飲み物をガブガブ飲むのはわからなかったが大人になれば虜になってる。 さらに経験を重ねると熱燗の旨さにも気付く。 ウニの味やたらの芽、茄子のお浸しの…

謹賀新年2014。

新年あけましておめでとうございます。 朝起きて両親に挨拶をすませ、母ちゃんの作る世界最高峰の博多雑煮に舌鼓。 陽も柔らかくて、希望に満ちた穏やかな正月を過ごしてます。 息子達にお年玉を配り、これから近くの神社へ初詣に向かいます。 車をおいて歩…