2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呑んだ。

DeeDeeFeaverのリハーサルでした。 いつもとは違うギターで参加しとります。 弦が2本増えただけで悪戦苦闘ww 少しずつ形にはなってきたかな。 明日もあるので気を引き締めて行くぜ。その後、池畑さん、Keicott、PAの横瀬くんらと 美味い水炊きを頂きまし…

なつかしき十代

こんな名前のバンドやってました。 小倉にて by テキーラマン

テキーラマン in Bassic

▲いつかそっちへ。 ▲明日はDDFのリハです。

テキーラマン in 神戸

モンテクリストNo.4 ▲けむりの彼方 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 友人からプレゼント頂きました。 こういうのいいねぇ〜(笑) ありがとう! ▲圭一之方(けいいちんがた) ▲熱波(ねつなみ)

彼のジュークボックス

昨夜はトータス松本のライヴに行きました。 ソロバンドであるが、ドラムにはテキーラマン池畑さん、 キーボードには伊東(ミッキー)ミキオと馴染みの面々。 若いメンバーと熟練メンバーのバランスも絶妙。 素晴らしいコンサートやったなぁ。 予備知識として…

テキーラマンしかのしまに現る

あじ舟の釜飯 さざえです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜渡辺圭一 自称プロミュージシャン 44ちゃい。 おかげさまでマグナムイヤーに突入致しました。 各方面よりたくさんのお祝いありがとうございます。 44ちゃい、ぶっぱなします。 …

テキーラマン、ボーダ―ライン小倉店に登場!

うがい手洗いしましょう

連休ということで、息子もソワソワしてましたが、 結局どっこも連れてってやれんかった。 高速の渋滞に巻き込まれた人がいうには あれは拘束道路だったとウマいこといってたな。さて10月4日にLIVEがあります。 天神解放地帯というイベントが十何年ぶりかに…

うどん巡礼

テキーラマン うどん三昧あたりやのひやあつ ツルシコうどんバカ一代の釜玉 ツルシコツル森製麺所のひや ツルシコシコでした。 次回広島より。

テキーラマン イン 高松

▲ガラスの灯台

長い一日

息子の誕生日だった。 息子は7歳になる。まだ産まれて7年しかたってない。 俺なんかそろそろ44年くらい経つし・・・。 そして朝から興奮してたたき起こされる。 新しい自転車をプレゼントする約束だったので いてもたってもいられないのである。 よくわかる…

ギラつく

昨夜は何だか無性に肉が喰いたくなって、ダイとふたりで 焼肉屋へ、レッツらゴー。 これでもかと喰いまくる。 久々に肉喰った。何かがみなぎってくる。 みなぎるっつーか、ギラつく。 さあて、頑張るか。 ▲昔からある老舗の焼き肉屋さん。昔は朝8時くらいま…

テキーラマン始動

ヨロピク

特に

何もないす。

People Who Died

ジム・キャロルが亡くなったと友人から知らせがくる。 享年59歳。 ジムが歌うSweet Janeが大好きやった。 ミンクデビルといいマイケル、清志郎さん、カオリ・・ 今年はどうしちゃったんだろか。 今夜はJim Carrollを聞きながら一杯やるか。

GROOVERS

先日GROOVERSご一行様とBassicにて飲みました。 久々の再会。残念ながらライヴは見れなかったけど みんな元気そうで良かった。 デビュー20周年なんよねーとか言ってたな。 そうか俺たちがデビューする1年先輩だったのね。 これからもずっと続いていくBANDの…

秋の訪れ

今年も行ってきました。放生会。 博多三大祭りのひとつです。福岡では「ほうじょうや」と読みます。 放生会が始まると秋の訪れを感じます。 この時だけは参道が原宿のように人で溢れかえります。 沢山の出店に子供らは目がキラキラ。 ワタシも子供の頃、毎年…

この世も窮屈だぜ!

と金魚の"ボス"が言ってます。 しかも水槽が汚くて機嫌が悪い。 ボスの相棒は熱帯魚のコリドラスの"アイボリー"。 共同生活してます。 あと金魚の仲間が3匹いましたが、抗争で死亡。 生き残ったのはボスとアイボリーだけになった。 彼らにとって水槽の外の…

されど油

東京・浅草の油屋に勤めてる友達のAから油が届いた。 ずいぶん前に最近何やってんだ?って聞いたら 「油売ってる」って言うもんで、てっきり暇人なんかと思ったら、 ホントに油売ってたんやね(笑) 「五味一体、特別の油」と書いてある。 最高級食用油って…

21cmの懺悔

朝から山口県某所にある刑務所まで行ってきた。 古い友人がある過ちを犯し受刑者として服役している。 かれこれ2年くらいここで償いと反省の日々を送っている。 罪状はここでは詳しく書きませんが、罪は罪。 手紙でいろいろ聞いてはいましたが、様子を見に…

LIVE

Bassicにてライヴがありました。 当店にて初めてのライヴだったけど思った以上に良く馴染んでました。 出演した3組とも、とてもいい感じでした。 お客さんも盛り上がってたしね。 みんな楽しそうで良かった。 熱い男の愛の歌。

SUNSET LIVE

に行ってきました。 実はサンセットに行くのは初めて。 福博の街みたいにコンパクトでピースフルに 溢れたいいフェスでした。 会場ではジプシーズ市川にも遭遇。 HWで出演したいなぁ。

Information

9月6日。 Bassicにて友達のライヴがあります。 このお店では記念すべき初のライヴなのでどんな風になるのか、 どんな感じに響くのか楽しみです。 お近くの方は是非。 ワタシも行きます。 お知らせまで。at Bassic 092-713-1040 19:30 OPEN 20:00 START \1500…

今夜は辛いぜ

辛くて有名な四川料理店の麻婆豆腐をやっつけに行った。 「激辛でお願いします」 マジデスカ?トテモカライアルヨ? 「本場以上でよろしく」 ワカタネ。シラナイアルヨ〜。 ガンバテネ〜。 真っ赤な麻婆が到着。 ウマイ!そんで今まで食った中で1番の辛さだ…

ピンクリボン

先日、百道浜でピンクリボンのイベントがありました。 ロゴデザインもやらしてもらってたのもあったり、 東京からSAICOや大森洋平のライヴもあるということで 参加しに行ってきました。 夏休み最後の日曜日。 天気も海風も心地いい。 ピンクリボンはご存じの…