秋の訪れ

今年も行ってきました。放生会
博多三大祭りのひとつです。福岡では「ほうじょうや」と読みます。
放生会が始まると秋の訪れを感じます。
この時だけは参道が原宿のように人で溢れかえります。
沢山の出店に子供らは目がキラキラ。
ワタシも子供の頃、毎年親父に連れられて行ったな。
その頃とあまり変わらない雰囲気。
梅が枝餅と新ショウガ、イカ焼きとかの匂い。
いつもはこの時期きまって台風が直撃するんだけどなぁ。
つか、去年も確かタマケンで紹介しませんでした?



▲歩いてくる顔。顔・・・どっかで聞いたなw

▲客寄せ演説してる親父さんのほうが怖いのです。

▲青いカゴのなかには蛇がいます。

▲お参りもしなくちゃ。

▲ワタシもそー思います。

▲人さらいならぬ、金魚さらい。

▲そして今年も仲間入り。