2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死考能力。

最近訃報が続く。 毎年夏頃にそんなニュースが多い気がします。 オレは普段「自分の死」のことなんぞ深く考えたこともないのだけど、 以前たまけんでも紹介した、久留米在住で今も乳ガン再発と闘っている、西富貴子さんのブログhttp://d.hatena.ne.jp/tryr67…

アナスタシア。

今夜は静かに アナスタシアと 乾杯。 こっちの夜空にはいつになく 星がきれいに見えるよ。

テキーラマン〜苗場からの便り〜

テキーラマンこと池畑さんが一足早く苗場へ行っています。 フジロックも今週ですね。 WILCOとか観たいアーティストが多いし、今年は行きたかったなぁ。 では、以下はテキーラマンからのメールです。 ▲フジロック、始まりました! ▲グリーンステージへの道。 …

ツキを磨く男。

決して忙しいわけじゃないけども、慌ただしくも充実した毎日を送っております。 新しい事にも健全にチャレンジしています。 最近は自分の中で調子がいいのか、いろんなグッドアイデアが溢れてるのです。 こんな時は自分の良い波長に乗っかってみるのが一番。…

Bassic. 2nd Anniversary party!!

Bassic.がお陰様で8月に2周年を迎えます。 親不孝にある小さな小さなバーですが、まだ2年か!と、驚かれるくらいにいろんなモノが染みこんだお店になりました。 2周年を皆さんと祝うべく、8月7日(日)に2周年イベントやります! 日頃Bassic.を支えてくれて…

夕陽。

昨日、東京を脱出。 バックパック背負って街を数分歩くだけで大量の汗。 体感温度は絶対東京のが暑いな。 身体ごと蒸発してしまいそう。 はやく東京を脱出せんと!こんな日は俺の海が恋しい。 そうだ! 福岡到着→タクシーで自宅直帰→車にボディボードと海パ…

ヨコハマ・シモキタ・ホテルの小部屋。

DDFのライヴ2連チャンで東京シティーへ。 ギターは今だ修行中なのだが、だいぶん馴れてきた。 実のところ、DDFの機材はほぼ池畑さん所有のモノ。 アンプ、エフェクター、ギターにケーブルに至るまで。 最近はオレもギターや、RAT(エフェクターね)も買って…

博多の夏は熱い。

今月1日に山笠に神様が入り、商店街などに飾り山が公開されて、見る人を元気付けてます。 博多の町には山笠の法被を羽織ってる人も多くなり、一気に夏がやってきた感じ。 そして、梅雨も明けた9日。箱崎宮の浜に各流のお汐井とりの日。 各流の舁き手が揃い、…

魂に包まれる。

昨日は東京シティーの某スタジオにて石橋凌さんのレコーディングでした。 気心知れたいつものロックンロール刑事らが集結。 そしてあの名曲を。 今の時代にも、いや”苦境の今”だからこそ、より響く。 プレイバックするたびに沁みましたよ。 これで、アルバム…