ツキを磨く男。

決して忙しいわけじゃないけども、慌ただしくも充実した毎日を送っております。
新しい事にも健全にチャレンジしています。
最近は自分の中で調子がいいのか、いろんなグッドアイデアが溢れてるのです。
こんな時は自分の良い波長に乗っかってみるのが一番。
ツキがあるってのは、いや、自分にツキがあると思いこんでるうちは心身共に調子がいいってことなんだろな。
宗教は必要としてないし、占いやスピリチュアルな類は一切信じていない、そんなオレは罰当たりですかね?
神社には行ってお参りはしますけど・・・。
誰も証明できない「運」とか「ツキ」も宗教的な感じなんかな?
まぁ難しいことはともかく。
「ツキ」が転がり込んでラッキー!と勝手に思ってりゃそれでいいか。


さて、梅雨も明け日差しも強くなってきたので、漬けていた梅干しを外に干しました。
途中、通り雨とかで取り込んで中断もしましたが、三日三晩天日にさらしました。

▲こんな感じで干してます。だいぶシワシワになった。

▲ひとつひとつ丁寧に裏返してまんべんなく天日にあてる。

▲干した梅を元の梅酢に漬け戻す。

▲当初よりこんなに小さくなった。

▲丁寧に漬けなおして完成!



来週くらいに食べてみようかな。
梅干し作りは天日干しだけを気をつければ、以外と簡単ですね。
毎年6月の我が家のイベントになりそう。

▲久々のかもピー&ゆきピー。かもがカモを枕にしてます。

ジーナさんもしんどそうだけど元気です。

▲仲良し三匹お昼寝中。かもピー、デカくなったでしょ?w