2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり。

深夜にひとりドライヴ。 何か考え事やアイデア出すときには、やっぱ深夜のひとりドライヴ。 ドライヴっつっても遠出するわけでもなく。 ただぶら〜っと街を徘徊するだけ。 気がつくと難しい顔して運転してるから、人が見たら気味悪いかもしれんなw。 人気の…

LIVEスケジュール。

夏休みもそろそろ終わりに近づいた。 息子らは残った宿題に茫然自失。 毎年恒例なんすけどね・・・。 さて、LIVE情報をいろいろと。 まず、9/2 スパイラルファクトリーにてDeeDeeFeverで出演します。 18:00OPEN 18:30START 前売2000円 当日2500円 (要1DRINK…

背徳の愛。

LOU REEDのベルリンのDVDを鑑賞。 知ってる人もいるでしょうが、オレは初めて観ました。 73年に発表されたアルバムをそっくりそのまま曲順通りに現代で演奏してるやつ。 ドラッグ、娼婦、ホモセクシャル、暴力、欲望、鬱、絶望。 そして演奏はもちろん、ステ…

岡やん登場。

最近はアーティストのブログなんだか子育てブログなんだか、 方向性もばらばら何でもありのタマケンです(汗) 街では知らないオッサンに「息子は大丈夫か?」と声かけられるし(笑) 私生活まる見えもどうなんやろと思いつつw 息子は行くところ人気者で「…

恋愛相談。

圭一さんはじめまして。 いつも楽しくたまけんをチェック(?)させてもらっています。 今回相談がありましてメールしました。恋愛相談なのですが。。。私は今カリフォルニアに住んでいます。 留学生としてこっちに来て4年が経ちました。 こっちに来て1年目…

VACATIONたのしいな。

息子達つれてプチバケーション。 夏休みの思い出作りにいってまいりました。 子供達の嬉しそうな顔だけでオレは大満足。

あなたも狼に変わりますか?

子供たちとYAHOO!ドームへ野球観戦。 友人の計らいでスーパーボックス席でゆったり見れた。 専用バルコニーから球場内を見下ろすと、ちょっと遠いけど臨場感あって気持ちいい。 部屋では食事やお酒が沢山用意されてるもんだから、結局飲んでばかり。 久々に…

海水浴。

台風が去って、福岡地方快晴。 絶好の海水浴日和。 今週は「子供たちと遊びまくろう!」キャンペーン。 つーことで行ってきました。 弟家族らと息子ら連れて地元の海へ! 割と人も少なくて海もきれい。 山もいいけどやっぱ海は落ち着くね〜。 波の音だけで癒…

夕立。

毎日暑いすね。 福岡地方は昼は灼熱だけど、ここ4日くらい連続で夕立が降って気持ちいい。毎日こんな風に自然の打ち水あればいいのにな。 東京から弟家族が帰省してきて、我が家はいっきに賑やかになった。 チビたちは走り回り、早朝から仮面ライダーの変身…

息子とエロ本。

4日は次男坊の誕生日やった。 これで15歳になる。 「もうエヴァンゲリオンには乗れんとぞ」 といったら、「別に乗らんでいいし・・」と軽く返される。 赤ちゃんの時にはあんなに可愛らしかったヤツがいよいよ15になりました。 「おめでとう!」と一緒に、「…

それって恋?

作業部屋で息子(7歳)とまったりしてると、 机に立てかけてあるデジカメのカタログを見つけて息子が一言。 息子「なんでこれ飾ってあると?」 表紙は北川景子ちゃんが載ってて、カワイイから何となくそのまま置いてあったもの。 オレ「ん?カワイイけん飾…

真夏のピンクリボン。

百道浜にて行われたピンクリボンのイベント会場へ。 息子二人つれて行ってきました。 日曜日とあって海水浴してる人たちもいっぱい。 しかし炎天下で、日陰にいても熱中症になるくらい。 暑いにもほどがある。溶けて蒸発しそうやった。 息子らは元気に海へ飛…