夏の終わり。

深夜にひとりドライヴ。
何か考え事やアイデア出すときには、やっぱ深夜のひとりドライヴ。
ドライヴっつっても遠出するわけでもなく。
ただぶら〜っと街を徘徊するだけ。
気がつくと難しい顔して運転してるから、人が見たら気味悪いかもしれんなw。
人気の少ない寂しいとこには行きません。
なるだけ人通りがある明るい道路を走ります(乙女か!)
田舎道を星空と月明かりだけで歩くのもステキでいいんだけどね。
オレのばやい”ひらめき”はだいたい雑踏の中にいるときが多い。
ある程度の刺激を前から後ろに受け流してたら、自然と無心になってる。
だから東京の電車の中とか吐き気がするけど、ポンとアイデアがひらめいたりすんだよね。
今欲しいアイデアじゃなくて、全く別物だったりするけど。
それがいいよね。自分の予想を超えてるってとこが。
昨日、今日の深夜ドライヴはなかなかいいヒントを思いついた。
生かすも殺すもオレ次第。



先日、久々にライヴで来てたTHE BOOMの山ちゃん、タカシくんと飲んだ。
何年ぶりかな?
そんで二人とも相変わらずで若い!
山ちゃんとは何年か前にMCUと家にお邪魔して以来なんじゃないかな?
今度また山ちゃん宅に襲撃しにいくけんね。

▲三人とも同級生なんです!



今日は夏休み最終日。
昼間は末っ子7歳と絵を描いたり、工作を手伝ったり。
コイツの絵は味があっていい。
ベルナール・ビュッフェみたいな絵を描く。
息子殿、この絵をTシャツかなんかにしていいでしょうか?