2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京熱帯ドッグショウ。

東京のレコーディングスタジオに入ってます。 石橋凌ユニットのレコーディングもいよいよ大詰め。 本日リズムトラック2曲GETしました。 現在もダビング中。 昨日東京に来たんですが、蒸し暑いですね。 熱帯雨林のようで眉毛からしめじが生えてくるかと思うほ…

ウンコの歌と秘密工場。

タイトルから衝撃的ですんません。 息子が歌ったというウンコソングが、あまりに反響がありましたので今一度、 息子(7歳)に歌ってもらって確認してきました。 あまりのアホらしさに何とも言えず・・・。 お食事中の方、 お年寄りの方、 心臓の弱い方は見な…

小倉の夜

金曜日は渦工場にてDeeDeeFeverのLIVEでした。 最近DDF用にギターを購入しての初演奏だったけど、結構しっくりしてて良かった。ギターを抱えてのLIVEもだいぶ違和感がなくなってきました(笑) お客さんも盛り上がってましたね。 最後は出演者揃っての大セッ…

息子らはオレの鏡。

さて、息子の件ですがな。 何日か前の話。 午前中から打ち合わせやら雑務やらをこなし、昼過ぎに自宅へ戻ると試験中で早く帰ってきてる息子(14歳)が「おかえり〜♪」と出迎える。 愛嬌だけはいいやっちゃな〜と思い2階へ上がろうとしてると、「ん?」 オレ…

連日午前様。

作業も一段落して、ここ3日ほどアルコールのほとりで肝臓をいたぶっておりました。 この一週間はよく持ちこたえました。 まだやることはいろいろありますが、少々ホッと しています。 一昨日は久々に大森洋平&佐賀チームの打ち上げに途中参加。 最近、全国…

腰が痛くてやばい。

今日はかなりじめじめしてます。 ジーナさんも最近しんどそうです。 満13歳のおばあちゃんだからなぁ。 今年の夏は乗り越えて欲しいけど・・・。 先ほどCBにて浦田さんのLIVEを観てきました。 相変わらず愛のあるステージでした。 新技も繰り出しておりまし…

雨は意外と好きなんス。

梅雨入りして蒸し暑くなった。 渡辺家では梅雨入りを合図に毎年恒例の梅干し作り。 これがないと生きていけんので、毎年かかさず母ちゃんが漬ける。今日は母ちゃんと次男坊を連れて梅を買いに行った。 去年は20kgの梅干しを漬けたけど、今年は10kgに。 部屋…

贅沢な夜。

黒田征太郎さんのピカドン・プロジェクトを見てきました。 「忘れるな」ということと「生きろ」という静かなメッセージ。 ペィンティングにも話にも感動しました。 オレの母親と同じ年齢の黒田さん。 どえらいステキなオッサンである。 凌さん池畑さんミキオ…

酔いどりんぐナイト。

昨日は爆発的に飲んだ。 いやぁ〜飲んだ〜。 ▲Dee Jay Yoshida。パブ・ロック特集でした。ナイス! ▲トリプルドラマーと。

崖っぷちの日々。

福博の街はもう山笠の法被(はっぴ)を着てる人が見られるようになりました。 もうすぐ夏なんだな。 つかもう夏来ますか? そうですか。早いねぇ毎年あなた。 昼はすでに暑い。日差しも痛いし溶けそう。 レコーディングから戻ってからはデザインの締め切りに追…

レコーディング第二弾終了。

石橋凌さんユニットの合宿レコーディング無事に終了。 今回も充実した一週間でした。 完成まではまだまだ作業が残ってますが、取りあえず無事に終わってホッとしています。 相変わらずよく酒も飲みました。料理も美味しかったし! 規則正しくご飯食べて、毎…

一挙放出!

踊る!魂走査線。

今日もこちらは快晴。 朝はホーホケキョと森のウグイス嬢の声で気持ちよく目覚める。 そして合宿捜査は3日目も無事終了しました。 入念なリハーサルを終え、明日からはレコーディング本番。 メンバーの呼吸もばっちりです。 スタジオの大きな窓からは森や富…

魂合宿。

富士の麓のスタジオにやってきました。 石橋凌さんのレコーディングPART2です。 絶好のドライヴ日和の中、午前中に現地に到着。 やっぱ空気も旨い。生き返る。 本日から3日間はリハーサル。 RECする曲をみんなで詰める作業です。 その後に本番レコーディング…