雨は意外と好きなんス。

梅雨入りして蒸し暑くなった。
渡辺家では梅雨入りを合図に毎年恒例の梅干し作り。
これがないと生きていけんので、毎年かかさず母ちゃんが漬ける。今日は母ちゃんと次男坊を連れて梅を買いに行った。
去年は20kgの梅干しを漬けたけど、今年は10kgに。
部屋中、梅のいい香り。
今年漬けるものは来年以降に食べる用。
そろそろオレも覚えとかんといかんな。


先日、画家の黒田征太郎さんからちょくちょくポストカード送るからとわざわざ電話があった。
早速、2枚のポストカードが届いて感激してしまった。
どこまでも心の純度が高い人だ。
そしてすごく引力がある。惹かれる。
ポストカード大切にします。
ありがとうございます!


それと来週にはLIVE2本!
6/25はスパイラル・ファクトリーにてDeeDee Fever。
http://www.spiralfactory.com/
6/26は小倉FUSEにてHEATWAVE trio
是非!