2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰る。

空路、HOME TOWNへ戻ってきました。 家の玄関を開けると、7歳の息子は嬉れション寸前で飛びついて喜んでくれる。 そんだけ喜んでくれるのなら、こちらも嬉しい。 こんなに抱きついて喜んでくれるのがいつまで続くかね。 中学生になってもこんなだったら嬉し…

合宿最終日。

さて合宿も最終日です。 昨夜は池畑さん、凌さんと朝6時過ぎまで飲みながら有意義な話ができました。 そろそろ疲れもピークになってきてますが、踏ん張りどきです。 これで終わったわけではありませんが、ひとまず第1クール終了てとこです。 ただ今、夜中の1…

合宿5日目。

レコーディング初日です。 ベーシックトラックを2曲モノにしました。 メンバーもスタッフも一丸となっております。 すごいイイ感じ。 ただ今皆さん充実した疲れの中、心地よく酔っておられます。 窓の外は雪です。 では本日も写真盛りだくさんでどうぞ・・…

合宿4日目。

こういう合宿になると普段より規則正しい生活になります。 ブランチタイムとディナータイムが決まってるので、あとは曲を詰めたり、飲んだり。 10時頃起きて、夜中飲んで規則正しく4時頃に寝ます(汗) 今まではリハーサルで、本格的なレコーディングは明日…

合宿3日目。

皆さん凄腕のスナイパーなので予定より早めに仕上がっております。 久々に指にタコができて少し痛い。まだまだなオレ。 今日はSAX奏者の梅津和時氏もスタジオにやってきて頂きました。 みんなで打ち合わせのみの予定が、いくつかの曲を手合わせ。 そりゃあサ…

魂署合宿順調!

がまんの伊東、まむしの潤二も合宿捜査に合流。 みんなででっかいホシを追っかけています。 我々の捜査網が確実にホシを追い詰めています。 乞うご期待!

魂の大捜査線。

東京へ来てます。 本日から6日間ほど空気のおいしいとこ行ってレコーディングです。 久々に魂署の面々と一緒です。 踊る、魂の大捜査線。 昨夜は一日アルコールも抜いたし、体調万全。 頑張ります。 ネット状況がわかりませんが可能な限り経過はアップしま…

たまには

くるくるぱーになっても良しとする。 イコール虫けら。

人間一度しか死ねない。

浦田さんの自伝「ROLL」読みました。 痛快で面白い。 一本の映画を見ているようでした。 あまりに真っ直ぐなストーリーに泣き笑い。 あっという間に読了。 まだ読んでない方は是非。 それから、私が監督したTHE ROOSTERS DVD「IN THE MOTION」 いよいよ明日…

発汗こそ生きてる証。

本日、久々のHEATWAVEリハーサル。 皆さん元気そうで何より。 短い時間ながらこの4人ならではの空気感は独自のものです。 アラバキも楽しみにしといて下さい。 明日はいったん博多に帰ります。

レッドシューズ

青山レッドシューズにてDDFのLIVEでした。 バンドに2人以上の九州人がいないと参加できないといわれる豚骨ロックというイベント(笑) 博多臭プンプンのロックナイトでした。 やっぱイイ店やな。レッドシューズ。 MONちゃんにも久々会えて嬉しかったし。 あ…

Rolling Days

ここ最近24時間があっという間。 やることいっぱいあって忙しいけど、苦じゃない。 全部好きなことをやってるから全然楽しい。 なのでキツくはない。 好きなことやれてることはホントにありがたいね。 東京に来てます。 DeeDeeFeverのリハしました。 テキー…

初体験(はあと)

最近、疲労気味だったオレを心配して、知人からニンニク注射なるものをススメられた。 「すごい調子よくなりますよー」と熱心だったので、 その知人のクリニックへ行って早速初体験。 注入開始して10秒くらいで鼻からニンニクっぽい匂いがする。 3日くらいは…

すっぽん刑事登場。

ここ二日間で睡眠時間は5.5時間。 眠いの通り越して少しテンション高い。 不眠不休で仕事したが充実感がある。 そして昨夜はすっぽん刑事こと藤井一彦が福岡でライヴがあったと。 あまりの激務で行けなかったけど、深夜に集合。 お互いの捜査状況を報告しあ…

繋がり。

最近あることがきっかけで西日本新聞社の安武信吾さんにご挨拶させて頂く機会がありました。 安武さんは食育に関する本を企画・編集されてる方で、以前講演も行きました。 暴飲暴食のオレには耳が痛い内容でしたが、すごく感動。 そしてホームパーティーに誘…

ぼくドラえもん。