2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、セントラルパークで。

明日と明後日はいよいよ天神中央公園で行われるMusic City Tenjinのステージに The One Nightsで登場します。 福岡のセントラルパークといわれてるこの天神中央公園は、 まわりに市役所、救急病院、商業ビル等に囲まれた天神のど真ん中にあります。 去年はこ…

おにぎり。

朝早く母ちゃんが冷たい水でご飯を炊く。 自家製の梅干しでおにぎりを作ってもらう。 あとは丁寧に出汁をとったお味噌汁に農家の方が漬けた高菜漬け。 オレにとって究極のメニュー。最高の贅沢。 「人生最後に何を食べたいですか?」と問われたら 迷わず、母…

46年目のMY LIFE。

今日で人生46年目に突入です。 沢山のお祝いメールや、Twitter、Facebook等でのコメント、ホントにありがとうございます。 45年間、命を脅かす大きなケガや病気もなく生きてこれました。 両親に感謝しなきゃ。 もう46才なんで立派な大人です。 というか立派…

家に帰る。

先日の渋谷でのライヴが終わって気がつくと、朝方6時過ぎまで飲み倒し、 その余韻に浸る間もなく都内某所でリハーサル。 The One Nights主宰の梶浦雅弘氏、ユニコーンの川西幸一氏、遠藤ミチロウ氏という面々。 10月1日に福岡は天神中央公園で行われるフリー…

嵐の前夜。渋谷にて。

昨夜の渋谷duoでのライヴ無事に終了しました。 連休明けの普通の日(しかも雨)なのに、たくさん足を運んでくれてありがとう! "MY LIFE IS MY MESSAGE" vol.3。 毎回サポートしてくれてるChloé、多くのスタッフには感謝です。 そして会場での募金やグッズ購…

たっすいがは、いかん!高知にて。

HEATWAVE、「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2011」に出演のため高知に上陸。 街の至る所でジャンル問わず、沢山のミュージシャンがライヴしています。 昼に到着してから本番まで時間あったんでその足で、ひろめ市場へ。 真っ昼間から絶品の鰹のタタキをつまんでビー…

オレはオレで。

昨日に訃報が届く。 オレと同じシングルファーザーで、こないだ講演に行ってご挨拶したばかり。 余命半年と告げられ、闘病しながらの育児。 講演では、命のことや我が子への思い。 それに応えようと頑張る子供たちの姿が心を打ちました。 こんなオレにも何か…

離破猿。

再びメンバーが集まり全体リハーサル。 今日はゲストのヤイコちゃん、おおはたくんも混ざってのリハ。 女子がスタジオにいると一気に華やかになっていいですね。 いつも男子ばかりで、まるで工業高校の部室のようなスタジオだったのが、 なんだかキラキラし…

名月に放生会。

先日は南浩二さんの一周忌。 ロゴスで追悼ライヴがありました。 オレも沢山の博多の先輩達にまじって、ちょこっと参加させてもらいました。 あれから丁度一年・・・。早いね。 ステージでは皆さんが南さんを感じていましたよ。 いいイベントでした。 打ち上…

家族との時間。

リハーサルを終えて福岡へ戻る。 東京から弟家族が帰ってきてたので自宅はいっきに賑やかに。 その日の夜は両親、オレ家族、弟家族の総勢10名で博多湾ディナークルーズへ行ってきました。 以前から母ちゃんが弟家族も揃うからどうしても行ってみたいと企画。…

リハーサルと秋の空。

すっかり秋の匂いですね。 風も陽差しも心地良い。秋は一番大好きな季節です。 さて、東京へ行ってHEATWAVEのリハーサルやってました。 いろんな曲を試したり思い出したり。 このバンド、曲の幹とグルーヴを確認するくらいで、 あんまり繰り返し練習すること…

LIFE。

昨日は息子連れてサンセットライヴへ遊びに行ってきました。 台風の影響で通り雨は降るものの、暑くもなく寒くもなく過ごしやすかった。 いいフェスになってますねサンセット。 存分に楽しんできましたよ。 息子もはしゃぎ回っておりました。 ▲トーク中の山…

ライヴ・フォー・相馬シティー。

HEATWAVEの東日本大震災支援プロジェクト"MY LIFE IS MY MESSAGE"のライヴ・アルバムがリリースされます。 オレも今日はじめて全曲聴きましたが、完成度高いです(自画自賛) あの日の緊張感とか熱いオーディエンスの皆さんの笑顔まで蘇ってきますよ。 ヒロ…