家に帰る。

先日の渋谷でのライヴが終わって気がつくと、朝方6時過ぎまで飲み倒し、
その余韻に浸る間もなく都内某所でリハーサル。
The One Nights主宰の梶浦雅弘氏、ユニコーン川西幸一氏、遠藤ミチロウ氏という面々。
10月1日に福岡は天神中央公園で行われるフリーライヴのためのリハです。他にも沢山のミュージシャンが出演します。
http://www.one-nights.com/
去年も凄かったですが、今年も凄くなりそう。
入場無料です。お楽しみに。
リハーサル終えて、ちょうど台風直撃だったのでしばらくカフェで足止め状態。
そして今日ようやく福岡へ戻って来ました。
そういえば大混雑の羽田空港リクオウルフルケイスケとも偶然ばったり。
彼らは松山へ移動するとのことでした。
リクオウルフルケイスケとは来年1/8日に福岡Voodoo Loungeでバンドで一緒に演る予定です。
約9日ぶりに戻った福岡はすっかり秋の風。
少し肌寒い。
体調崩さんように気をつけなきゃね。
自宅でお出迎えしてくれるのは猫のユキ。
また少し大きくなったかな。
コイツはかわいい。
カモピーはご飯以外は甘えてこない。
完全にオレ様ワールド。
学校から帰ってきた9才になった息子も気のせいか大きくなったような。
旅から戻ると決まって息子をじろじろチェックする。
爪が伸びとるのを発見。
早速息子に爪切りをしてやる。
そろそろ自分でする頃だけど、爪切りとか耳かきしてあげてたら
なんか幸せを感じるんだよなぁ。
たまに長男次男とかにも耳かきやらせろ!というんですが当然拒否されます。
そのうち末っ子にも拒否されるんだな。
留守中の話を聞きながら爪切り。
最近はじめたドッジボールチームの練習の話。
生まれて初めてカレーを作ったという話。
そうか!それは今度是非つくってもらいたいね。
何でも出来るようになるのは嬉しい。
けど少し寂しいのはどういうわけだろ。
あ、甘やかしすぎですかね?
ですよね〜。
たった今、次男坊から言われたセリフ。
「ねー、まゆ毛剃ってくれん?」
ソファーからずっこけました。