2010-01-01から1年間の記事一覧

無病息災2010。

いよいよ2010年も終わりますね。 何でいつもこんなにアっという間なんやろ。 いつもデイケアで風呂にいれてもらってる親父を 今日は母ちゃんと次男坊と総出で風呂に入れてやった。 介護ロッカーなオレです(笑) 介護もいろいろ大変なんだが、その辺りはまた…

ちいさな幸福。

「パパー!サンタさんからプレゼントきたーー!」 早起きした息子にたたき起こされる。 サンタが運んできたのはスケートボード。 本物の(笑) 半泣きで喜ぶ顔を見てたらこっちまで嬉しくなる。 いい一日。

喜ぶ顔が見たいんだもの。

聖なる夜にこんばんわ。 日本じゃクリスマスはもう宗教的な意味もほとんどなく、 ただ恋人たちと子供たちのためのイベントになってますね。 ウチの息子(8歳)は1週間前からそわそわ。 心のサンタさんが来るのは今年で最後かもな。 来年にはもう「サンタな…

雨音はJOEの調べ。

夕方はどしゃ降りの雷雨。 かなり近い落雷音にジーナさんも震えてます。 嵐好きなオレはワクワク。 昔から雨の音が好きです。 雨の日のドライヴが心地よい。 車のボディを叩く雨音に癒されます。 トタン屋根の小屋の下や、ビニール傘さしてる時も好き。 小雨…

SDR。

永遠のガキ大将、仲野茂さん率いるSDRのLIVEに行ってきました。 ツアー最終日ということでパフォーマンスもオーディエンスも熱かったです。 客席にぶちまかれるゲル水の威力も増してましたし(笑) ステージ上でのあのエネルギーの塊のようなシャウト。 アン…

R&Rなう。

あと十日あまりで今年も終わりですね。 ホント、はやかぁ〜〜〜。 先日の学会発表が想像以上に反響がありまして、 Twitterやたまけん専用Gmailに多数の意見が寄せられました。 「生々しいです」とか「結婚が怖くなった」とか「我が家もそうなんです」とか「…

学会発表 vol.2。

久々の学会発表パート2です。 以前の発表は「草食えばデカくなる説」をお送りしましたが、 今回は題して「結婚すると何故セックスレスになるか」であります。 これは何年も前にオレが発見した説です。 もちろん自身の経験も踏まえて(苦笑) 結婚に限らず、…

小学校と中学校。

ハシゴしてきました。 まずは小学校で授業参観。 もう馴れたもんです。 お母さん連中をかき分け息子に手を振ると、嬉しそうに照れる。 教室に掲示してある作品なんかをぼーっと眺める。 「どうぶつとわたし」というテーマの版画のような作品。 ウチの息子が…

近況。

最近、またジムにも行けてないし身体もなまってしかたない。 また少し大きくなってしまったかな・・・。 よーし!ちゃんとやるぞ!いろいろ! ・・・来年から! 先日はソウルフラワーのLIVEに行って打ち上げにも参加。 メンバーの皆さんと久々に再会。相変わ…

すっぽん便り〜神戸大規模合同捜査〜

すっぽん刑事より神戸から捜査報告が届きましたので以下どうぞ。***************************** カツ丼のナベこと渡辺刑事殿お疲れちゃんdeath。 12月4日、神戸でTHE GROOVERSとROCK'N'ROLL GYPSIESの対バン捜査が行われますた…

次男坊のこと。

毎年この時期には1年の短さにため息が出てしまいます。 朝晩は冷え込んで来てオレの好きな季節になってきました。 冬の寒くてピーンと張ったあの空気が好きです。 体調崩しやすい季節ですが皆さんお元気ですか。 オレは爆飲月間を乗り越え、弱ってた内臓もじ…

風音。

連日の飲酒により内蔵も泥沼化。 身体が重いったらありゃしないw さて25日は風音というイベントにDDFで出演しました。 当日は会場に入る前にみんなで山善こと山部善次郎絵画展へ行きました 山善さん本人もいたのでごあいさつ&記念撮影。 80点あまりの作品…

すっぽん便り

都内某所でDDFのリハでした。 二日目はモーサムの百々も(もがおおい)合流して飲む。 そして明日は風音に出演します。 お楽しみに!先日、同じイベント”風音”に出演してた藤井一彦ことすっぽん刑事より 捜査報告が入りましたので、以下どーぞ。 カツ丼のナ…

希望の季節。

先日、大分県の耶馬溪まで息子ふたり連れてドライヴ。 途中で西富さんファミリーとも合流し、みんなでたっぷりと紅葉を満喫。 かなりリラックスできました。 自然に触れてると身体が元気になるね。 心も身体も穏やかになる。 お年寄りも都会の人よりイキイキ…

You Make Me------

11月11日11時11分。 親父とおふくろの結婚記念日。 息子らが学校に行ってる間に二人を連れて鮨屋へ。 久々に親子でささやかなお祝い。 こうしてゆっくり二人を眺めたのは最近なかったな。 いつも通り、おふくろは親父の食べこぼし用のよだれかけをかける。 …

オムライス。

今日の晩飯はオムライス。 食べ盛りの息子達のリクエストを聞いてると身体がおかしくなる。 カレーライスにハンバーグ、トンカツ、ミートソース、カルボナーラ。 すでに字面だけでも具合悪くなりそうです。 ジャンクフード好きのオレですが、さすがにパワー…

キャッチボール。

息子を持つ父親として至極至福の時間。 オレがキャッチャーとなって息子のナイスボールを捕った時にゃ、 ホント息子に恵まれて良かったと思う。 息子も生意気になってきてオレがどうにもコントロール出来なかったり、憎たらしいこと言ったりするけど、人間ら…

繋がり。

以前、西日本新聞社の安武信吾さんのホームパーティーで知り合った、西富貴子さんに会いに久留米に行って来ました。 同じく子供3人に恵まれ、オレと同い年のロック好きな旦那さんと家族で過ごしている。 久々にお会いしていろいろ話ができました。 育児の話…

熱気球。

昨夜は福岡在住のシンガー兼洋服屋社長のコヤナギシンジのUST生放送番組にゲストで出演。 ちょこっと出るだけと思いきや2時間がっつり出てしまいました。 UST放送には興味あったんで体験できて良かったです。 リアルタイムで皆さんのコメントが見れるのもい…

もう11月て。

昨夜はキャンペーンで来福中のベンジーと朝まで飲んでたので、 若干二日酔い・・・。 起きて昼から猫たちのワクチン接種でペットクリニックへ。 名前をいうのに恥ずかしかったけど・・・診察カードにしっかりと明記。 受付の女性は名前を2度読み返しオレに確…

歩。

福岡シティウォークに息子連れて参加。 福岡ドームがスタート地点。 初めてグラウンドに立って感激。 ベンチに座ったり外野で遊んだり。 ウォークラリーは10kmを約3時間かけて歩いた。 風もちょうど良くて気持ちよかったです。 息子も良く頑張りました! 明…

黄昏のフランクフルター。

ちょい微熱。 風邪のひき始めかいな。 ここ最近ゆるみっぱなしなんで気をつけないと。 皆さんも気をつけてね。 今日は息子の小学校でバザーがありまして。 以前から決められていたんだけど保護者はなにかと役回りでお手伝いをするようになってる。 前回はツ…

秋の夜長。

息子と秋の森を満喫。 まだ色づいてないけど森の空気は澄んでて気持ちよい。 アスレチック施設もあって、ありあまる息子の体力を存分に消費させる。 オレにもいい運動になって心身共にリフレッシュ。 あぁキャンプしたい。・・・そう思っていつも行けてない…

すっかり秋ですね。

最近はゆっくりした時間を過ごしています。 久々にジムに行ってひたすら自転車こいだり。 初めてスタジオに入ってボディパンプなるものに挑戦してみましたが、 しんどくて泣きそうでした。 体力落ちてんなぁ。がまんの伊東を見習ってマメに通わんとな。 あと…

よう!子猫ちゃん。

息子が前々から欲しがってた猫が我が家へやってきた。 捨て猫が保護されてたのを引き取らせてもらいました。 2匹兄妹で保護されてたから、そのまま兄妹ごと引き取ることに・・・。 1匹選んで持ち帰るのはどうしても可哀想だったし、見ちゃうとどうしてもね〜…

DAD MOM GOD in 朝霧ジャム。

朝霧でのLIVE無事に終了しました。 長い長い一日でした。 飲み過ぎてフラフラ状態のまま朝6時ののぞみに飛び乗り、名古屋でこだまに乗り換え。 車内で寝ようと思ったけど3連休でか始発なのに人多し。 旅行でテンション高いギャル数人が盛り上がってて寝れな…

危険な一日。

今日から長い一日が始まります。 いくつも難所があるので、乗り越えなければなりません。 まず今夜はthe voodoo loungeにてレッドシューズのイベントにゲスト出演します。 夕方6時頃にリハーサル&サウンドチェック。 出番はなんと深夜の1:30頃・・・。 最初…

やっぱり風だらけやった。

先日から東京シティーに来てます。 今回はDAD MAM GODの助っ人でギター弾きます。 10/10の朝霧ジャム出演のためですが、当日は本来D.M.Gのギターである、エゴ・ラッピンの森くんが出れないということで急遽、ワタシに・・・。 今日リハして、本番まで時間空…

終わらない夜。

昨日は天神中央公園でMUSIC CITY 天神のイベントでした。 まずはチーム梶浦。 メンバーは梶浦さん、佐藤タイジ、百々和宏、Yuji。 大盛り上がりでカッとばしとった。 出番待ちのオレらも袖でテンションあがる。 途中、池畑さんも参加してダブルドラムで2曲。…

もう飲めましぇん。

福岡へ帰って参りました。 帰りの飛行機では「渡辺様、お誕生日おめでとうございます!」と CAの方が次々と挨拶にくる。 オレは二日酔いで泥のような顔して「あ、ども・・」というのがやっと・・。 プレゼントです、とオレが生まれた昭和40年9月25日当時の毎…