小学校と中学校。

ハシゴしてきました。
まずは小学校で授業参観。
もう馴れたもんです。
お母さん連中をかき分け息子に手を振ると、嬉しそうに照れる。
教室に掲示してある作品なんかをぼーっと眺める。
「どうぶつとわたし」というテーマの版画のような作品。
ウチの息子がチョイスしたどうぶつモチーフは何故かサメ。
他の子は子ブタさんやゾウさん、キリンさんなのに。
昔から何故かサメが好きなんよな。
でも親バカを差し引いてもうまいと思う。ヒレの感じとか(笑)

▲「人食いサメに乗るボク」・・・後ろ向きですけどね。

▲オレすら守れておりません・・・。



続いて中学校へ。
三者面談で、いよいよ入試における高校を最終的に絞る。
息子の学力と照らし合わせると、やはりBE BOPな高校しかないみたいです(トホホ)
オレも昔、勉強しろとか言われるのイヤだったがどうしても言ってしまうもんである。
この時期には気づかんのよね。オレもそうやった。
人生死ぬまで勉強は続くんやけどね。

▲懐かしくて息子の席から教室を眺める。

▲がんばんしゃい。