2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう飲めましぇん。

福岡へ帰って参りました。 帰りの飛行機では「渡辺様、お誕生日おめでとうございます!」と CAの方が次々と挨拶にくる。 オレは二日酔いで泥のような顔して「あ、ども・・」というのがやっと・・。 プレゼントです、とオレが生まれた昭和40年9月25日当時の毎…

東京シティーは?

渋谷でHEATWAVEツアーファイナル。 衣装のズボンを忘れてしまったんで、早めに渋谷の街に行く。 久々に来ると、毛嫌いしてた人の多さや喧騒も懐かしく感じました。 さくっとパンツ買って会場へ。 リハーサルを終えたくらいで眠くなる。 前日変な時間に寝てし…

in 福岡。

大阪より新幹線で福岡へ帰って参りました。 二日酔いで移動中は爆睡。 おかげで体感時間6~7分ほどで博多へ到着。 そのまま会場へ。 この日は息子の誕生日でもある。 もう8歳になる。毎年早いな。背も高くなったし。 抱っこ抱っこと泣き虫やったのが、ずいぶ…

AKASO

大阪AKASOでライヴ。 AKASOってどういう意味なん?と思ってたら反対から読んだら解決。 元バナナホールですが、きれいに生まれ変わって演りやすかったです。 LIVE中もメンバーもいつも以上にテンション上がってたかな。 オーディエンスの皆さんも素晴らしか…

大阪です。

昨日名古屋から大阪まで移動してきました。 着いてちょっと周りを散歩。 週末ってのもあるけど、人が多いし賑やかで大阪!って感じです。 夜はみんなでお好み焼き。 旨かったー! 一旦解散してオレはスタッフらと居酒屋へ。 飲み物も食べ物もすべてにおいて…

名古屋の夜はどえりゃ爆発しとっていかんわ。

ツアー始まりました。 朝は7時半に集合したんで一日眠かったなぁ。 取り急ぎ腰の状態がすこぶる悪い・・・。 このままではギックリとか来そうで怖い・・。 マッサージか鍼を考えねば。 しかし名古屋初日。 皆様いかがでしたか? オレらも3万人のオーディエン…

HWリハーサル終了。

最近、東京の電車に乗るのも苦痛じゃなくなってきました。 iPodで前日リハの音なんかを聞きながら、前に座ってる人々を見てたり、車窓を楽しんだり・・・。 汗を拭いながらやっと座ったサラリーマンが、若い親子の女性に慌てて席を譲ろうとして断られてたり…

ツアーに向けて。

HWのツアーリハーサル。 いろいろ曲順を試しながら演ってみたり。 バンドは順調に仕上がりつつあります。 明日は各自微調整しながら、本番に備えた通しリハになります。 巨大なエネルギーとなって皆さんの前に登場致す所存であります。 今年最後の4人でのツ…

鬼平祭り。そして”どうしようもない恋の歌”

サンハウスのドラマー坂田”鬼平”紳一氏の60歳祝還暦イベントLIVEでした。 山善さん、花田さん、穴井さん、鶴川さん、梶浦さん等、多くの博多ROCKな先輩方々と競演させて頂きました。 ホントは南浩二さんもいるはずだったけど、前日のリハ最中に体調が悪くな…

新兵器。

リハ2日目。 今回ベースの弦を今まで使ったことないヤツに変えてみた。 ボトムもしっかりして伸びもいい。 いっぺんで気に入った。早く気づけばよかった。 今度は足下のエフェクター装置を何とかしようと堀田くんと相談中。 久々にメンバーとスタジオに入る…

リハ初日&スマイリー。

HEATWAVEのリハーサルでした。 久々に4人揃っての演奏はアラバキ以来かな。 初日でしたがすでに皆さんイイ感じ。 ツアー楽しみにしといて下さい! 各地の方、是非LIVEに足を運んで下さいYO! リハが終わってオレと池畑さんは、新宿LOFTへ。 スマイリー原島氏…

黒田征太郎。

この日は田川という炭坑の町まで行ってきました。 映画「青春の門」のところです。 オレが心から尊敬する黒田征太郎さんが田川に来てるということで、 車で行ってまいりました。 たまけんでお馴染みの園長先生と二人でドライヴですw 田川は園長先生の愛する…

SUNSET。そして懲りない夜。

昨日は、いや今朝の6時まで飲んで午前中に飛び起きて待ち合わせ場所へ。みんなを拾ってSUNSET LIVEへ。 会場へ到着したのはベンジー達のLIVEが始まった頃。 刺すような日差し。砂埃。熱風。 そんで眠い。暑い。しんどい。 水をがぶ飲みしながらPONTIACSを観…

DDF!

スパイラルファクトリーにてDDFのLIVEでした。 久々のギタリストでしたがだいぶ違和感なくなってきた。 本職がBASSってこともあるせいか、逆に思いっきりプレイできてると自己分析しとります、 余裕はないですけどね。 ステージではまだ必死こいてますけども…