2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の裏側。

朝から張り切って病院へ。 初体験の胃カメラを飲む。 残念ながら美人の看護士さんではなく、目も合わせずたんたんと作業を進めるおじさん医師。 涙鼻水よだれを垂れ流しながら耐える。 初めて自分の裏側を見たけど、血色良くてキレイやったなぁ。 診断結果は…

本気の反省。

日頃の暴飲暴食がたたり、具合悪くなって3日間ほど自宅でおとなしくしています。 アホのように食って飲んでおりましたので、さすがに胃腸が悲鳴を上げてたようです。 なので久々に自宅でゆっくりしています。 ここ3日間でおじやとお粥二杯、うどん一杯しか口…

神頼み。

前から息子と約束してたんで二人つれてアイススケートに。 人が多くて参ったけど、昔を思い出して楽しかった。 中学生くらいの頃はデートといえば映画館かスケートがメインやったような・・・。 フィギュアの靴じゃなくて、エッジの効いたホッケー靴で颯爽と…

Saturday Night Of GLITTER

小倉FUSEにて南浩二さんの追悼イベントに参加してきました。 会場には南さんの衣装やポスターなどが展示してあったり。 超満員のオーディエンスがそれぞれに南さんを偲んでいました。 鬼平さんによる開催の言葉と黙祷からはじまったこのイベント。 本当に素…

ゆっくりいこう。

ちょいと熱っぽかったんで、たっぷり睡眠。 久々によく寝れました。 LIVEも近いし風邪などひいとられん! 息子の小学校はインフルエンザで学年閉鎖。 地元のニュースにもなってたそう。 息子にも熱が出てたんで病院に連れてったら、ただの風邪ということでち…

どっかの美人さん。

22日のためのリハーサル。 久々に4時間立ちっぱなしで演ってたんで腰が痛い。 しかも77年プレシジョンが重い。 あちこち痛いのはきっと運動不足のせいやろな。 今のオレにはたぶん急激な動作は危険だ。 例えば、どっかの美人さんが「キャーひったくりー!誰…

BLUES FELLOWS。

先日は、博多の伝説山善こと山部善次郎氏率いるYAMAZEN & THE BLUES FELLOWS feat.TAD MIURAのライヴに行ってきました。 バンドはブルースの強者揃い。 格好良かった。気がついたらオレも自然と体を揺すっとった。 山部さんは昨年の絵画展以来で、オレもこの…

オレをサボる日。

久々に自分のための一日。 2ヶ月ぶりにジムへ行って、ゆっくり地味な運動で汗をかく。 サウナに入ると4~5人の先客。 サウナ内にテレビがあるが時間的にアンパンマンが放映されてた。 おっさん5〜6人が、静かにアンパンマンを見てる空間があまりにシュール…

俺様の話。

何だかよぉ、ここに来て2ヶ月弱くれぇ経つがよぉ。 なかなか快適でだいぶんこの家にも馴れてきたぜぇ。 気がつきゃ橋のたもとで拾われてよぉ、親の顔も知らん俺たちが連れてこられたとこだがなぁ。 なかなか賑やかなとこだぜぇ。いろいろ問題もあるけどよぉ…

すべてが新しい。

新年明けました。 おめでとうございます。 新しい年。新しい気持ち。 いつも着てるパンツや服までも新しい感じがします。 外は粉雪、時折雨。 どんな天気でも元旦の朝は神聖で気持ちがいい。 神棚に手をあわせ、おとそを頂きながら家族みんなで新年のご挨拶…