2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!電気家族35周年。

福岡LOGOSでのE/F会長祭り、豪華なミュージシャンが揃う怒濤の3日間無事終了しました。 会長の会社「エレクトリックファミリー」の35周年イベント。 35年といえばオレがまだ10歳くらいで小学校4年くらい。 スーパーカー消しゴムで遊んでたりしてた頃に会長は…

名古屋→大阪プチツアー。

ロックンロール・ジプシーズとDDFで名古屋、大阪で ライヴしてきて本日福岡まで帰ってきました。 DDFではどちらも初お目見えでしょうか? Keicot嬢もいつも以上にテンション高くて、 初めて目撃する皆さんの顔がこわばってたのが良く見えました(笑) どちら…

東京だよ、おっかさん。

東京にやってまいりました。 昨晩はモーサムの百々と朝方まで呑んで午前中の便で東京へ。 スタジオで久々にベンジーとリハーサル。 その後は続けてDDFのリハーサル。 同じスタジオでは怒髪天の増子ともばったり。 そして今日はテキーラ亭で・・・いやチタン…

鍋の季節。

先日は鍋会にお呼ばれしてたので息子を伴っていってまいりました。 場所は天神のとある建築事務所のバルコニー。 以前、カレーパーティーが催された所です。 西日本新聞社の安武さんをはじめ、業種・ジャンルを超えての人の繋がり。 こういう場は大切にした…

まむし記念日。

随分と涼しくなって、夜は少し肌寒いくらいですね。 昨夜は空気も澄んでて星空もきれいでした。 来週から大変なので、体調崩さないように気をつけないと。 昨日はドクホリデイ&アパッチトレインのラジオ番組にゲスト出演。 いろいろ宣伝させて頂きました。 …

スッポンのカズ登場!の巻。

先日、BassicにてスッポンのカズことGROOVERSの藤井一彦の弾き語りライヴがありました。 アリーナ席はすべてソールドアウト。 会場を埋め尽くす熱気ムンムンのオーディエンス。 スッポン刑事を待ちわびて開演前から「すっぽん!チャチャチャ!」のコールが。…

創造の秋。

仕事から戻ると息子(9歳)が何やら絵を描きまくっている。 ひとたびスイッチが入ると飯も喰わず、時を忘れ一心不乱に作業を続ける。 よくわかるぞ。オレも小学校の時そうやった。 以前、たまけんにも書いてたと思うけど、オレが小学校の時には漫画家を目指…

LIVEの秋。

先日は下北沢251でのDDFのライヴでした。 新曲も評判良くてうれしい。 ギターも少々馴れてはきてるものの、やっぱベースほど自由にはなれません。 しかしギター弾きだしてるおかげで、本職のベースのプレイにも少なからずいい影響があってると思います。 さ…

キャンプは楽し。

強行日程で昨日キャンプに行ってまいりました。 ここ何年か行きたくてもなかなか実現できなかったキャンプ。 ようやく行けて良かった! 市内から車で約1時間半くらいの山奥。 最高のロケーション。 空気は澄んでて気持ちいい。 お決まりのBBQにカレーライス…

One Nights, One World

Music City TenjinのThe One Nights、二日間が無事終了しました。 オレは1日目に遠藤ミチロウさん、三宅伸治さん、ユニコーンの川西さん、そして梶浦さんという布陣で演奏させてもらいました。 途中、黒猫チェルシーのメンバーも参加して 清志郎さんの曲やス…