2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無病息災2010。

いよいよ2010年も終わりますね。 何でいつもこんなにアっという間なんやろ。 いつもデイケアで風呂にいれてもらってる親父を 今日は母ちゃんと次男坊と総出で風呂に入れてやった。 介護ロッカーなオレです(笑) 介護もいろいろ大変なんだが、その辺りはまた…

ちいさな幸福。

「パパー!サンタさんからプレゼントきたーー!」 早起きした息子にたたき起こされる。 サンタが運んできたのはスケートボード。 本物の(笑) 半泣きで喜ぶ顔を見てたらこっちまで嬉しくなる。 いい一日。

喜ぶ顔が見たいんだもの。

聖なる夜にこんばんわ。 日本じゃクリスマスはもう宗教的な意味もほとんどなく、 ただ恋人たちと子供たちのためのイベントになってますね。 ウチの息子(8歳)は1週間前からそわそわ。 心のサンタさんが来るのは今年で最後かもな。 来年にはもう「サンタな…

雨音はJOEの調べ。

夕方はどしゃ降りの雷雨。 かなり近い落雷音にジーナさんも震えてます。 嵐好きなオレはワクワク。 昔から雨の音が好きです。 雨の日のドライヴが心地よい。 車のボディを叩く雨音に癒されます。 トタン屋根の小屋の下や、ビニール傘さしてる時も好き。 小雨…

SDR。

永遠のガキ大将、仲野茂さん率いるSDRのLIVEに行ってきました。 ツアー最終日ということでパフォーマンスもオーディエンスも熱かったです。 客席にぶちまかれるゲル水の威力も増してましたし(笑) ステージ上でのあのエネルギーの塊のようなシャウト。 アン…

R&Rなう。

あと十日あまりで今年も終わりですね。 ホント、はやかぁ〜〜〜。 先日の学会発表が想像以上に反響がありまして、 Twitterやたまけん専用Gmailに多数の意見が寄せられました。 「生々しいです」とか「結婚が怖くなった」とか「我が家もそうなんです」とか「…

学会発表 vol.2。

久々の学会発表パート2です。 以前の発表は「草食えばデカくなる説」をお送りしましたが、 今回は題して「結婚すると何故セックスレスになるか」であります。 これは何年も前にオレが発見した説です。 もちろん自身の経験も踏まえて(苦笑) 結婚に限らず、…

小学校と中学校。

ハシゴしてきました。 まずは小学校で授業参観。 もう馴れたもんです。 お母さん連中をかき分け息子に手を振ると、嬉しそうに照れる。 教室に掲示してある作品なんかをぼーっと眺める。 「どうぶつとわたし」というテーマの版画のような作品。 ウチの息子が…

近況。

最近、またジムにも行けてないし身体もなまってしかたない。 また少し大きくなってしまったかな・・・。 よーし!ちゃんとやるぞ!いろいろ! ・・・来年から! 先日はソウルフラワーのLIVEに行って打ち上げにも参加。 メンバーの皆さんと久々に再会。相変わ…

すっぽん便り〜神戸大規模合同捜査〜

すっぽん刑事より神戸から捜査報告が届きましたので以下どうぞ。***************************** カツ丼のナベこと渡辺刑事殿お疲れちゃんdeath。 12月4日、神戸でTHE GROOVERSとROCK'N'ROLL GYPSIESの対バン捜査が行われますた…

次男坊のこと。

毎年この時期には1年の短さにため息が出てしまいます。 朝晩は冷え込んで来てオレの好きな季節になってきました。 冬の寒くてピーンと張ったあの空気が好きです。 体調崩しやすい季節ですが皆さんお元気ですか。 オレは爆飲月間を乗り越え、弱ってた内臓もじ…