2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーナへのてがみ。

今日の午後7時半頃、静かに息を引き取りました。 最後までもがき苦しむこともなく。 段ボールで作った手作りの棺桶に次男が移す。 女の子らしく沢山の花に好物だった食パンも入れた。 ジーナはたしか長男が6歳で次男坊が3歳の時にウチへ来た。 三男が生まれ…

別れのとき。

ウチのジーナさん(ゴールデンレトリバー雌14歳)の話。 平均寿命も超えたジーナ。 目は白内障になってよく見えず、ひと月前くらいから散歩にも行けなくなってた。 足腰が急に衰えて、小さな段差も超えられなくなった。 玄関には足場板をおいて少しでも降り…

チャペル・イン・ザ・サン。

KBCラジオの名物ディレクター故 岸川均さんを偲ぶイベント「風音」。 今回で5年目を迎える。 オレも5年連続で出場させて頂いてます。 岸川さんとは昔に1度ご挨拶したことしかないのですが、 パンチパーマで片手をスラックスのポケットにつっこんだまま 闊歩…

ボール当番の日。

ホークスが日本一になりました! ありがとうございます!ありがとうございます! いやぁ、嬉しいね。 8年ぶりの日本一。 今年の日本シリーズは見応えありましたね。 9回の最後にマウンドに送ったのは守護神・馬原投手ではなく 摂津投手でした。 キャッチャ…

泥酔とお弁当。

昨夜はフォトセッション。 カメラマンは巷で有名?な泥酔カメラマンのチヨリ嬢。 ドクターストップされてんのに飲んでしまうというイカレたカメラマンである。 しかし才能もあっていいカメラマンです。 チヨリ、ありがとね。 オレも昨夜は飲み過ぎて、おまけ…

HEATWAVE in 東京ドーム。

2011年11月11日。 オレの両親の47回目の結婚記念日であるこの日、 美空ひばりメモリアルコンサート『だいじょうぶ、日本!』〜空から見守る 愛の歌〜 にHEATWAVEで出演させて頂きました。 会場の東京ドームには雨にもかかわらず超満員のお客さん。 4万人以上…

近況。

ホークスが7年ぶりにクライマックスシリーズを制し、盛り上がってる最中に東京シティーにやってきました。 福岡空港のスポーツ新聞は当然すべて売り切れやった。 しかし松中選手の代打初球満塁ホームランには鳥肌たちました。 是非とも日本一になってさらに…

ルーツ。

オレの親父は若い頃サラリーマン時代を経て、魚類の剥製を作ったり貝殻を売ったりする商売をはじめた。 その後は麻雀店を経営。 オレのお袋は滋賀県の甲賀がルーツ。 旧姓も「服部」という。 忍者系? 服部のじいちゃん(オレの祖父)は福岡天神で銅の叩き出…