HEATWAVE in 東京ドーム。

2011年11月11日。
オレの両親の47回目の結婚記念日であるこの日、
美空ひばりメモリアルコンサート『だいじょうぶ、日本!』〜空から見守る 愛の歌〜
HEATWAVEで出演させて頂きました。
会場の東京ドームには雨にもかかわらず超満員のお客さん。
4万人以上はいたのかな?(45,000人だったらしい)
そして巨大なステージセットに華やかな出演者の皆さん。
オレたちはひばりさんの代表的な名曲「りんご追分」を演らせていただきました。
本番ではその場を楽しむ余裕なんてなかったけど、
メンバー一同、ひばりさんのことや被災地のことを胸に心を込めて演奏しました。
一曲だけの演奏でしたが、終わって舞台裏に引っ込んだときには
メンバー全員憔悴しきってましたけども(笑)
しかし、とてもいい経験でした。
フィナーレではようやく楽しめたし!
楽器持ってないと完全にただのオッサン4人でしたがね。
不死鳥コンサートでひばりさんが歩いた時と同じセットという100mの花道も歩くことができた。
いろんなことを感じれた一日でした。
機会をつくってくれた不眠不休の関係者の皆さんに感謝します。
見に来てくれたみんなもありがとう!
オンエアは11/26テレビ朝日で21時から特番があるそうです。
是非、観て下さいね。
月夜に 月夜に そっと・・・。


▲昔、ホークスvs日ハム戦を観た以来の東京ドーム。でっけー。

▲ステージ裏。

▲初めてステージに上がったメンバー。

▲オレたちの機材はリフトでウィ〜ンとせり上がって出てきます。

▲上がってきました。まるでサンダーバード

▲ごろごろ押してステージ中央で反対側の機材と合体。

▲セッティング待ちのワタシ。

▲司会席。お二人とも気さくでした。しかし藤原さんお美しかったです。

▲花道をチェック中のヒロシ。

▲巨大ステージの中央にこじんまりとまとまって配置。

▲後ろのスクリーンもでかいのなんの。

▲超合金セット in ドーム。

イカダに乗って漂流してるみたいですね。

▲リハーサル中。

▲ヒロシの顔面が約5mくらいでしょうかね。

▲結構やりやすかったです。オレらひょっとしてドーム向き?(笑)

▲主催者、加藤和也くんと。

▲三塁側ダグアウト。

▲ナイスプレーっ!

▲オーケストラのみなさん。

▲イベントには待ち時間はつきもの。

▲この日は全員正装です。魚タン、V.ギャロみたい。

▲さあて、そろそろですよ。

イカン、眠たくなってきた・・・。防衛本能でしょうかねw。

▲では、参りましょう!

▲一曲入魂。

▲演奏終わるとそのままプレスルームでインタビュー。

▲ひとまず安堵感。

▲てへへっ!きゃははっ!

▲演奏終わって解放されたのか崩壊するメンバー。

▲超満員の東京ドーム。ひばりさん、ありがとう!