たっすいがは、いかん!高知にて。

HEATWAVE、「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2011」に出演のため高知に上陸。
街の至る所でジャンル問わず、沢山のミュージシャンがライヴしています。
昼に到着してから本番まで時間あったんでその足で、ひろめ市場へ。
真っ昼間から絶品の鰹のタタキをつまんでビールを一杯。

▲ひろめ市場に到着。横ではオカリナ音楽隊の皆さんが演奏してました。

▲市場の中は沢山のお店が並んでて、すごい人出と活気。

▲鰹にウツボマンボウ。あまりに美味でライヴ前に一度打ち上がってしまいました。

▲市場を出て、日曜市へ。鹿を仕留めるナイフを物色中の池畑さん。

▲こちらも様々な出店があって賑わってました。

▲そしていよいよ本番!



雨は何とか降らなかったけど東南アジアのように蒸し暑く、1曲目から汗だく。
ステージは暑かったが、オーディエンスのみんなも熱かった!
盛り上がってくれててオレたちも嬉しかったですよ。



▲ライヴ終了後のヒロシ。どっか池にでも落ちたんですか?

▲ずぶ濡れヒロシを撮影する魚タン。

▲お疲れ様でしたー!

▲昼も食べたけど、やっぱコレでしょ。ポン酢じゃなくて塩で頂くのが美味しいんですね。

▲シェキナベイビーズの誘いで「菊の花〜♪」というゲームに参加。
大量の日本酒を飲むハメに・・・。


打ち上げ二次会は、ライヴバーみたいなところへ。
出演者も主催者も全員で狂気の沙汰。
高知は熱かった!
みんな音楽が大好きで、この街が大好きなんである。
そういうのに触れてるとなんか元気が出ます。
みんなありがとう!
楽しかったなぁ。
池畑さんたちと朝まで部屋飲みしていつの間にかそのまま気絶。
数時間後、電話の着信音で起こされる。
昨晩日本酒飲み過ぎて、かなりの二日酔い。
具合わりぃ・・・誰だ、こんなに早く・・・。
と着信名をみたら「池畑潤二」と表示が。
「はいはい!おはようございます!
観光ですか?いいですね!行きましょう行きましょう!す、すぐに降りてきまーす!・・・」ガチャ。
そうだった!池畑さんと約束してたの思い出した。
地元のK夫妻のお迎えで高知城へ。
外はカンカン照りで二日酔いの身体から容赦なく体力を奪う。
城を見上げたら、オレ天守閣まで辿りつけるんかなと不安。
しかし、せっかく高知に来たからにはあそこまで行きたい!
目眩と吐き気と戦いながら天守閣を攻める。
がんばれ虫けら。
身体は震え、口でぜぇぜぇ息しながらようやく到着。
もはや城内を見渡したり、天守閣から見下ろす街を眺める余裕もなし。
変な汗をかきながらトイレへ直行。
G・E・R・O! GERO!Yeah!


▲美しい城壁。(※この時は虫けら状態)

▲虫けらとチタン人。(※普通に見えますが希に見る酷い二日酔いです。昨夜の打ち上げのまんまの格好です)

▲殿、やっと到着しましたね!(※トイレの場所を考えておりました)

▲殿、美しい城下町ですね!(※はやく降りんとヤバイの一心でした)


・・・続いて龍馬生誕の地を回って、武市半平太や龍馬らの銅像が建ってるとこも。

▲場所を移してこんなとこでもパチリ(※まだまだ具合は戻らず)

一旦、ホテルへ戻りヒロシたちと合流。
もう一度、G・E・R・O! GERO!Yeah!Yeah!Yeah!
少しすっきり(^^)
飛行機乗るまで時間があるのでみんなで桂浜へ。

▲龍馬像。このころ少し復活の兆し。

▲土佐の闘犬もビビってるように見えます。

玄海育ちのオレには水平線が怖く感じる。

アイスクリンも旨かった。

▲台風の影響で波が凄かった。

▲ありがとう!高知。また来るぜよ。


そして明日の20日、渋谷DUOにてChloé RED presents "MY LIFE IS MY MESSAGE" vol.3です!
そして息子(9才になる)の誕生日でもある。
一緒にいれなくてごめんね。
帰ったらプレゼント買っちゃるけんね。
さあさあ、皆さん会場でお待ちしてますよ!
ライヴを観ると、きっと友達に自慢できますよ!
アイツに差をつけるために、是非会場へお出かけ下さい。
開演前にDJもやることになりました。
DJ虫けら、お楽しみ下さい!



※「たっすい」とは「つまらない・薄い・頼りない」という意味の高知弁。
「たっすいがは、いかん!」=「しょーもないのは、いかん!」て感じでしょうか。