2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木っ端微塵。

本日、我が家へ帰ってきました。 今日で夏休みが終わる。 息子(8才)は慌てて工作を制作中。 何かビー玉ゲームのようなのを作れる自由工作キットがあるんだけど、 設計図を無視して、全く違うモノを作ってるとこなんかオレそっくり。 そんでいいじゃん(笑…

アラバキロックフェス2011。

アラバキ出演のために宮城県は仙台市へ。 空港近くの海沿いに友人たちと行きました。 住宅が建ち並んでいただろう場所は町ごと津波に流され、 広大な土地だけが拡がっていました。 友人らも人が沢山亡くなってるところなので、海沿いには近づかなかったらし…

やっぱ国民総幸福量よね。

先日は西日本新聞社の安武さんにカレーパーティーにお呼ばれしました。 安武さんとは食の話やガンの話、いのちの話、音楽の話などで共感を覚えています。 とある建築事務所のオフィスと広いテラスを解放して50人近く集まってるパーティーでした。 一級建築士…

LIVE三昧、そして精霊流し。

3日間で4本という怒濤のライヴが終わりました。 まずは13日にスパイラルファクトリーでDDFのライヴ。 花田さんも弾き語りで参加。 急遽、池畑さんとオレも参加して数曲演りました。 簡単なリハだけでしたが全く問題なし。 今度はギターを抱えDDF。 Keicott嬢…

伝説の夜。

昨夜のBassic.2周年パーティーは大盛況のうちに無事終了することができました。 沢山お祝いに来てくれた皆さん、出演者・スタッフの皆さんに感謝申し上げます。 息子(8才)も思いの外、大活躍してました(笑) 皆さん、ホントにありがとう! 楽しかったーー…

鎮魂。

松田選手の突然死に驚いた。 昨年の巨人木村コーチといいアスリートが若く亡くなるのはどうしてなのかな。 普通の人よりも、身体はタフで丈夫だろうし、食事管理も徹底してただろうし。 オレみたいに酒飲んで不規則な毎日じゃなかっただろうし。 どうしても…

いのちをいただく。

今日は息子3人とスタッフの潤と共に糸島農業高校へ出向きました。 絵本「いのちをいただく」の監修者、佐藤剛史先生が企画する 「鶏さばき」の実践セミナーに参加するためです。 生きた鶏をしめ、解体し、頂くという・・・。 昔、じいちゃんや親父からは話に…

16才。

ウチの次男坊の誕生日。 もう16歳になる。 体重も70kgを超えてがっちりムチムチ。 お前でっかくなったなぁ。 オレが16の頃は音楽に夢中でベースを手にした。 甘酸っぱい経験も。 ほとんど友達の家で過ごしたり、いっぱい遊んだ。 少年から青年に変わる。 早…