2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京下町ぶらり下車。

都内のスタジオにてDDFのレコーディング。 前日リハで1日で作った新曲も録音しました。 今回のクールでは3曲GETしました。 カッコいいです。 残りあと1曲録ってトラックダウンの予定。 何とか年内にはリリースできると思いますの楽しみにしてて下さいね。 …

癒しとR&R。

梅雨です。 自宅の風呂場から覗く紫陽花がいきいきと目一杯雨を楽しんでます。 昼間に紫陽花を眺めながら風呂入るのは癒される。 オレも雨降りは好きです。 湿気はいやですけどね・・・。 ちなみにですが、博多弁で「つまんない」「しょーもない」ということ…

二度死んだ男。

父の日ということで、親父にアロハシャツをプレゼント。 とても喜んでくれた。 親父はじいちゃんに負けず劣らず破天荒で型破りな酒好きの元雀士。 1998年に脳内出血で倒れて以来、17年間オフクロが自宅で献身的な介護を続けている。 倒れた日には「親戚中集…

仔羊の会と「いのちのうた」

先日は西日本新聞社の安武信吾さん宅のホームパーティーに 息子ともどもお邪魔してきました。 安武さんといえば、こないだたまけんでも紹介した本「はなちゃんとみそ汁」を執筆された方です。 いろいろテレビ等でも紹介されていましたね。 その安武さん親子…

LIVE FOR SOMA CITY ~ from 博多

ちょっと日がたってしまいましたが、 6/3は福岡のVoodoo Loungeにてfor SMILE × MY LIFE IS MY MESSAGEによるチャリティーイベントでした。 1年と3ヶ月前。 大地震が起き大津波に飲まれ、安全だと謳われてた原発が溶けて爆発。 大量の見えない悪魔が東北の…

DDF九州紀行&運動会。

もう6月って・・・。 こないだおせちを食べたばっかりな気がするのに・・・。 このままだと再来週くらいにはクリスマスになりそうな感覚です。 さて、5月末からDDFの九州4連チャンLIVEを敢行してました。 まずは小倉FUSEから始まり、大分SPOT、長崎BODY II …