癒しとR&R。

梅雨です。
自宅の風呂場から覗く紫陽花がいきいきと目一杯雨を楽しんでます。
昼間に紫陽花を眺めながら風呂入るのは癒される。
オレも雨降りは好きです。
湿気はいやですけどね・・・。
ちなみにですが、博多弁で「つまんない」「しょーもない」ということは「しけとう」と言います。
「アイツ、しけとうね」とかに使います。
さらにしょーもないのを「バリしけ!」ともいいます。


癒されると言えば、最近はプランター買ってきて友人からもらった唐辛子やゴーヤを植えたりしました。
ゴーヤはグリーンカーテンにしようと思います。
ECOですね〜。
唐辛子も可愛い双葉の芽が顔を出しました。
どちらも成長が楽しみ♪
ついでに睡蓮鉢も買ってきて、メダカを放流。
軒先に置きました。
じっと眺めてはほんわかしてます。
身の周りのことから政界に至るまで、良いも悪いも情報過多でいやな気分になる事とか多いけど、
少しでも忘れられていいな。
こーゆう事が癒されてるんだろね。
解毒作用といか浄化作用というか。
中身から癒されてる。
猫や動物と触れ合う時もそう。
言葉とかコミュニケーションがしにくいモノに対してこちら側が一方的に
自分のいいふうに着地させて腑に落ちさせてるんだろうけども。
天体観測でもスポーツでも畑仕事でも落ち着くならなんでもいい。
落ち着くんだから。

▲上の猫よけガードにピント合ってて見にくいですが、唐辛子の若葉。かわゆす。

▲メダカを放した睡蓮鉢。睡蓮の花が咲くのが楽しみ!




先日は梶浦さんのアクセショップ「Viva la Silva」の3周年パーティーに出演させて頂きました。
一緒に演ったのは、主催の梶浦さんに、チバユウスケ、ハリケーン湯川とオレ。

▲開演直前の一枚。
会場はSOLD OUTでパッツンパッツン。
盛り上がり過ぎました。
梶浦さんのビート、ハリケーンのギター、チバの歌やハープに乗せられて
充分に楽しみました。声も枯れるほど。
打ち上げも盛り上がってみんなでテキーラ立て続けに乾杯して、終わったのが朝7時。
フラフラで家帰って、そのまま1週間分の荷物を準備して東京へやってきました。
そんで今日はアラバキブルースのリハ。
池畑潤二花田裕之井上富雄石橋凌浅井健一チバユウスケヤマジカズヒデクハラカズユキ百々和宏・ヤノ、というメンバーに囲まれてR&R。
去年にアラバキでやった面々なので、スタジオの雰囲気もいい。
凌さんとも久々にハグ(照)
今日の音出しも楽しかったなぁ。
適度な緊張感とこれだけの面々と好きな音楽をやれる事。
究極の癒しなのかも。
音楽やれてる幸せやね。

このメンツでLAST ZEPP SENDAIやります。
燃えてくるぜ!
http://www.zepp.co.jp/lastzeppsendai/
お楽しみに!


▲今日も午前中から叩きっぱなしの池畑さんのセット。ヴィンテージです。

モグラのキュウことキュウちゃんのセット。しぶい!

ポリシックス、ヤノのセット。スタジオに手製弁当持ち込んでた。そゆとこかっこいい!

ベンジーセット。リハも上々!期待しとって!

▲花田さんセット。このアンプいいよなぁ。

▲チバセット。つい一昨日に朝7時まで呑んだ振り(笑)

モーサム百々セット。百々とは3日前に朝6時まで呑んだ振り。

▲これはオレのです。

宮古焼けでほんのり小麦色でセクシーだった富雄さんセット。

dipヤマちゃんセット。このジャズマスには痺れる。