2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終夏

朝晩はだいぶ涼しくなってきた。 虫の声も秋そのもの。 そろそろサンダルも履かなくなるかな。最近は「博多ザ ブリスコ」というバンドの ジャケットワークをしてたり。 俺の海に行ってたり。 リハしてたり・・。 明日はサポートしてるバンド、Bignoseのライ…

最後のプール

先日はベンジーと2日連チャンで飲んだ。 相変わらず若々しくて相変わらずよく飲む。 椎野さんとも久々飲めて楽しかった。 みんな元気そうでうれしい。 そんで朝の6時頃、家に帰ってバタンキュウ。 3時間くらいで息子に叩き起こされる。 息子はプールに行…

テキーラマン in Bassic

▲テキーラマンまずは長崎に現る。 ▲その後、Bassicにご来店。軽快にテキーラソーダ。 ▲テキーラマンと若松の良心・佐々木さん。 いろいろためになる話を聞かせてもらいました。 ありがとうございます。

RRG in 若松

▲久々の若松 ▲RRGと会長この日は高塔山ジャムに出演のジプシーズ。 しかし下山先輩は遅れてステージに間に合わず、 三人で演奏した模様。 それで↓の写真。遅れて先輩到着(笑) 恐るべしジプシーズ。 ▲下山先輩in小倉駅北口 「今日は やおいかんやったばい。…

お盆

お墓参りと花火。 日本の夏。 そして友人宅に新しく迎えられた命。 お祝いに行ってきました。 幸せそうな友人家族をみて、こちらも 幸せな気分になる。 ほやほやの赤ちゃん。 なんだか父性本能がうずく。 子供は本当にかわいい。 あと20人くらいいてもいい。

land of Bassic 2

まだまだ生まれたての場所。 5500曲くらいのワタシのitunesライブラリを垂れ流しております。 雰囲気も好評でうれしかです。 夜に来ては酔っぱらってます。 自分の部屋が出来たみたいで居心地いい。 ワタシはもっぱら生ビールと灰皿洗い担当です。 ▲スタッフ…

Land of Bassic

沢山のお祝い、沢山のご来場ありがとうございます。 愛を感じる場所に育っていけばと思っています。 いろいろな場所から見守っていて下さい。

天日干し

つけ込んだ梅干しを今朝ベランダに並べた。 このまま三日間、天日と夜露にさらし瓶に戻す。 この天日干しをやると果肉の種離れが良くなったり 色味がよくなったりするらしい。 だからとても大事な行程である。 瓶の中には梅から出たたっぷりの梅汁。 誰が発…

カミングスーン

昨日夜にSCARLETのTeeシャツデザインと 百道浜ピンクリボンのロゴデザインを完成させて、 睡眠時間2時間くらいで目覚ましに起こされる。 息子がラジオ体操に行ってるもんで、朝早いんです・・・(泣)それから朝10時頃からお店の現場へ。 いろいろな業者さ…

Bassic

ワタシが初めてプロデュースする例のお店は匠のN山氏の怒濤の作業により、 だいぶ形になりました。予定通り8.8にOPENします。 作業残ってても無理矢理OPENします。 それは何故か。末広がり無限大の大安吉日だからです。 そーゆーのは気にするタチなのです。 …

宿命

昼過ぎに東京より戻る。 雲の上の景色はいつも以上に美しかったな。 生きる者にとっての宿命は 生きる事だ。 そして俺はまたバカ野郎の日々に戻る。