2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The DOG

昼はデザイン作業に奮闘しながら、夜はアホのように飲む。 煮詰まってくると本屋さんとか外で気晴らし。 今日は俺の海には行ってないけど、雑貨屋とかリサイクルショップとかを転々としたり。最近、運動不足気味。先のファスティングは一体何だったのか・・…

生きてることを忘れるな。

ジョー・ストラマーの言葉。 最近この言葉を思いだしDVDを引っ張り出す。 ずっと引っかかってた言葉。生きてることを忘れるな。 生きたまま死んでるような奴が近頃多い。 俺も気をつけなきゃ。生きてることを忘れず。

人の親とは。

子育ては難しい。 親の気持ち子知らずというが、そんなことはわかっている。 俺は三人の父親。シングルファーザーってやつ。 しかも全員男。男子3兄弟。 ・頭いいが不器用な長男(高校中退17才) ・バカだが明るくて社交的な次男(中2の14才) ・恥ずかし…

すっぽんのカズ潜入レポート。

毎度おなじみ「すっぽんのカズ」こと藤井刑事よりレポートが届く。 カツ丼のナベ殿 マンモスおつかれっぴーです。 新宿LOFTにて行われた仲野茂さん50歳記念イベント『THE COVER SPECIAL』に潜入しましたので、 証拠写真ば提出します。 ▲すっぽんのカズが参加…

バタフライとパープルヘイズ。

今日は二日酔い。 1/23 昨夜は夜から知り合いの店の9周年のお祝いにいってテキーラ。 それからもう一軒。その後ヒロシやカッキン、ウルフルケイスケらと飲んだ。 楽しかったな。おかげで飲み過ぎでした。 朝方帰って指つっこんでゲロ。 何か飲まずにはいれん…

大江慎也

氏と海岸線をドライヴ。 運転は大江さん。ワタシは助手席。 DVDのコメントもらったり。 いろいろ話が出来ました。 貴重な体験。 かっこいいのを通り越して、愛くるしく感じます(笑) 天気もいいし暖かくて風もなく、気持ちいいドライヴでした。

福岡戻る。

先日、東京の事務所で池畑さんやスマイリー原島氏らと打ち合わせ後、福岡に戻りました。 約8割方編集した映像を皆さんに観て頂く。なかなか好評で良かったです。 締め切りも近いのであともう少し頑張ります。 福岡へ戻ってそのままベンジーの福岡公演を観て…

作業順調です。

怒濤のように編集作業続いております。 なかなかいい感じに仕上がってると思います。 乞うご期待! ▲天ぷらそば喰いました。 ▲よぉ〜〜〜い!すたっ! ▲かぁーーーっつ!

煮詰まり知らず。

2日目。怖いくらいに順調。 このまま行ってくれたらいいな。 しかし編集作業は身体がなまってしょうがない。 ずっと椅子に座りっぱなし。ケツも痛い。 気がついたら2時間くらい同じ姿勢でいたりする。 おまけに睡眠不足で身体はだるいんだけど、神経が高ぶっ…

雄鳥編集開始。

本日よりルースターズの映像編集をスタートしました。 しかし今日の東京寒ぃね。気持ちいいけど。 作業はHWでもおなじみのMOOD FILM太郎ちゃん、宮崎くんと共にスタートしました。 初日は快調に進んでます。いいモン出来そうです! 明日以降が勝負やな。煮…

恵比須様と祝成人。

更新滞ってました。ご心配おかけしました。元気ですよ。 年明け早々慌ただしく過ごしておりました。 もう2010年て!あと100年でドラえもんが誕生ですね。 最近はピンクリボンソープのパッケージデザインしてたり、打ち合わせ三昧に、夜は地元友人らと飲み三…

古木の枝を張りて繁るが如し。

みんなで初詣に行ってきました。 身が引き締まる思いです。 俺の海に佇む小さな神社にも行ってきた。 家族とぼちぼち頑張ります。

お正月。

あけましておめでとう。 昨日は格闘技見ながら喰って飲んで寝て。 んで起きて母ちゃんの(母ちゃんってお袋のことです。念のため。)おせち喰って息子と買い物行って遊んでまた喰って飲んで・・・。のんびり過ごしてました。 昔は正月になると商店街は静まり…