お正月。

あけましておめでとう。
昨日は格闘技見ながら喰って飲んで寝て。
んで起きて母ちゃんの(母ちゃんってお袋のことです。念のため。)おせち喰って息子と買い物行って遊んでまた喰って飲んで・・・。のんびり過ごしてました。
昔は正月になると商店街は静まりかえって、何となくそれが正月感あったんだけど、最近は元旦の街も普通ですね。
車に注連縄つけてるのも最近見ませんね。つかあれは意味ナシとみんな気づいたんでしょうね(笑)
意味ナシといえば福袋もわかりません。必要かどうか中身もわからんのに買うってすごい贅沢と思うんですが。正月くらい景気よくお金使ってもらったほうがいいんだろうけど・・・。


さて、新しい年が始まりました。元気にまいりましょう。
今年もタマケンともども渡辺圭一をどうぞ宜しくお願い致します。


▲渡辺家自慢の母ちゃんが作った博多雑煮。世界一です。