2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい気持ち。

明日から4月。 新年度。 仕事柄、新年度とか年度末とかあまりピンときませんけども。 息子も無事に送り出しました。 空港には新たな出発の見送りなんかでごった返していましたね。 皆さんキラキラしてらっしゃる。 もちろんウチのも。 日本の春は輝く門出に…

<2010春・巣立ち>

先日、買い物がてら長男と俺の海にいった。 高校をドロップアウトし目標も目的もないまましばらくウチで悠々自適。 そんな姿を見るたびにオレからとやかく言われ、またくすぶる。 そんな毎日の繰り返しやった。オレからみたら情けないヤツだ。 ところがつい…

濃い夜。

京都でのジプシーズLIVE&上映会も盛り上がってたようです。 今日は名古屋ですね。メンバーの皆様、頑張って下さい。 そして行かれる方楽しんで下さい。 ジプシーズが京都の夜を満喫してるころワタシは福岡にて 博多ロック界のラスボス、柴山さん、鬼平さん…

おじいちゃんのはなし。

ハチャメチャな人やった。 夜には急な坂道を無灯火でNOブレーキで駆け下りる。 頼まれてもいないのに人の庭に無断侵入して、勝手に庭の植木を剪定する。 そして縁側に陣取り「茶を出せ」と恫喝。 ある正月では近所中の軒先に五円玉をくくりつけて周り、 翌日…

寒いけど熱い。

ここ最近はドタバタしてて目まぐるしいです。 睡眠不足だけど元気。 腰も痛いけど無理がきく。 ダルいけどみなぎっている。 そんな不思議な感覚。 ほそぼそといろいろ楽しんでやっとります。 さてルースターズのDVDが出来上がって本日届きました。 チェック…

福岡上映会。

先日は福岡サンパレスで上映会&トークライヴ。 楽器も持たずにおしゃべりだけとは緊張します。 必死にしゃべってましたが顔が引きつってたかも(汗) スマイリー原島さんが上手にコントロールしてくれて助かった。 さすがダミゴエ刑事。百戦錬磨です。 この…

パピルス!

昨夜は渋谷DUOにてTHE ROOSTERSの上映会&LIVE。 ステージ上に置いたセットリストには「バリウム・ピルス」が間違って 「バリウム・パピルス」になっていた。 そのままパピルスがバンド名に(笑) 何か可愛くていい響き(笑) LIVEはもちろん楽しかった!若…

冒険心。

最近ハマっている「じゃじゃ麺」を食いに行った。 何度食ってもウマい! ジャージャー麺ではなく「じゃじゃ麺」。 盛岡の名物らしいです。一度、盛岡まで行って食ってみたいな。 それから前から気になっていた「デジハリ」を衝動買い。 バダハリではなく「デ…

会議。

久々に某所にて魂署の面々と捜査会議。 もう気心知れたメンツなので、会うだけでも安心感が出てきた。 かなり濃密な会議&ドリンキング。 オレも燃えてきた。皆さんも熱い。みんなでこがしまくるぞ。 そして必ずやホシを揚げたい。 ▲テキーラ警部、かつどん…

Special band

東京にやってまいりました。 何だか鼻水・鼻づまりでボーっとする。 熱っぽいし、これは風邪の初期症状かと思ってたんだけど、 どうやら花粉症みたいやな・・・。 何とかならんもんかな。一度耳鼻科にいったほうがいいのかな。 どうでもいいけど、鼻づまりの…

サクラ

親不孝通りにもサクラが咲き始めました。 暖かくて身体も軽くなりますね。 調子ぶっこき過ぎないように注意します。 さて、土曜日はBassicにて近藤智洋くんのライヴでした。 はじめて弾き語りをじっくり見たけど、良かった。さすがですね。 オレと近藤くんと…

IN THE MOTION

ルースターズのDVD特別サイトです。トレイラーも是非見てみて下せい。 http://www.breast.co.jp/bmtunes/roosters/ そんで3/19には渋谷のDUOにて上映会があります。 この上映会はDVDの中身を上映するんじゃなく、LIVEのみを完全ノーカットで上映します。 そ…

本物の豊かさとは。

幸せに必要なものってなんだ? 高級車か? 白亜の豪邸か? 毛並みのいい犬か? ブランドの名前か? 広い庭にジャスミンティーか? すべて完璧に揃ったら満たされるのか? 完璧な人やスペシャルな人なんて、信用できないだろ? だからオレを必要としてるんじ…

子育ては低農薬に限る。

最近やたらと抗菌ブームすぎますね。 あんまり無菌とか殺菌しすぎると身体が弱くなると思うんやけど。 多少の毒も摂取しとかんと免疫力とか生物的にいかんのじゃない?と思います。 掃除はせんといけないけどね。不潔はいかん。 そのへんのバイ菌には負けん…

休日。

息子ら全員引き連れてアイススケート場へ。 オレ自身、たぶん10年以上振りくらいかな。 末っ子の息子は人生初。 案の定、みんな生まれたてのバンビ。 しかしオレは間もなく感を取り戻す。 息子と滑りながら甘酸っぱい過去も思い出したり。 スケートの後はみ…

悩的腰痛誰君触治即嬉。

すっかり春ですね。昼間はもう上着なしでいい感じ。 こんな季節になると、無性にバイクに乗りたくなる。 キャンプにも行きたいし、釣りもしたいし、いっぱい遊びたくなりますね。 要は浮かれてきたって事ですかね。今日はスタジオに入ってCMのレコーディング…