子育ては低農薬に限る。

tamaken20092010-03-09

最近やたらと抗菌ブームすぎますね。
あんまり無菌とか殺菌しすぎると身体が弱くなると思うんやけど。
多少の毒も摂取しとかんと免疫力とか生物的にいかんのじゃない?と思います。
掃除はせんといけないけどね。不潔はいかん。
そのへんのバイ菌には負けんくらいにしとかないとと思います。
花粉症なんて、昔は聞いたこともなかったし。
発展途上国には、花粉症の子どももアトピーの子どももおらず、小児喘息にもかかりにくいと
聞きました。
ウチの子供らは滅多に風邪とかひきません。助かります。
いや、家が汚いわけじゃありません(笑)・・・キレイでもないけど・・・。
医者が勧めるものがすべて安心でもないと思います。
オレの友達は一滴もお酒飲まないのに肝臓の数値が高かったらしく、
調べたらサプリの摂取しすぎだったって言ってました(笑)
サプリとかも必要ないんじゃないか?テレビとかCMとか過剰なこと言って煽ってるけど、
あんまりサプリに頼ったら、自然な食べ物からビタミンとか栄養を身体に取り込む性能が低下するんじゃないかと思います。
オーガニックな優しいモノも憧れますけど、身体に悪いとされてるジャンクフードとかも大好き。
添加物はあまり良くないけど、外食すればほとんど入ってるんやし。
あんまり神経質にならないほうがいいよね。


以前、健康診断にいってた結果が届く。
特に深刻な項目はなし。いたって健康優良児と。
あんだけ暴飲暴食してたのになかなか丈夫やなオレ。
両親に感謝せんとな。


昨日はチャンポニスト岡やんが来福してたので飲みました。
園長先生も久々に!(笑)
岡やんとは朝6時半くらいまで飲んでました。元気なおっさんやな〜。
オレもか・・・(汗)
あ!タマケンレギュラーの園長先生ですが、ついにブログをスタートしています。
おもしろいのでタマケンともども宜しく♪
http://yaplog.jp/190R/




▲元アンジー岡やんと元横道坊主マサキくん、元○○○の会長w

▲笑福亭園長と林家けー。