次男坊のこと。

毎年この時期には1年の短さにため息が出てしまいます。
朝晩は冷え込んで来てオレの好きな季節になってきました。
冬の寒くてピーンと張ったあの空気が好きです。
体調崩しやすい季節ですが皆さんお元気ですか。
オレは爆飲月間を乗り越え、弱ってた内臓もじょじょに上がってまいりました。


息子たちも元気です。
昨日は次男坊といろいろ買い出し。
あと2ヶ月で高校入試。大丈夫なんかなコヤツ。
久々に車中でいろいろ話す。
「もっと早めに勉強しとけばよかった」と、まるで30年前のオレの台詞を言う息子。
カエルの子はやはりカエルか。
さらには「最近禁煙しとるんよ」と息子。・・・15歳で禁煙かい(笑)
まぁ、よくぞ気づいた!w オレが気づいたのは37歳だし。
賢くはないがオレになんでも相談するし、明るくていいヤツに育ってます。
見かけはヤンキーの端くれみたいに頼もしくなってるが、とても優しい。
こないだはオレと母ちゃんが留守中、不自由な親父のウンチを拭いてあげたり世話してくれてた。
別に当然よ!と優しいヤツ。


気がかりはコヤツの目のこと。
右目が極端に悪く、ほぼ左目だけで見ている。
眼鏡をしようにも片方だけレンズが重くなって使用はムリとの事。
片眼だけコンタクトをしていたけど、めんどくさがって最近してなかったみたい。
手術しても直らないと言われてる。
家電売り場で3Dテレビを見つけてオレがすげーっ!って息子にも3D眼鏡を渡すが、全く飛び出して見えんと嘆く。
最近、バイクや車に興味出だしてるからどうなんだろ。
将来運転できんのじゃないかなとか心配してしまう。
帰り道、ガソリンスタンドで洗車。
息子もよろこんで車を洗ってくれる。
ホイールをゴシゴシしながら「俺は頭悪いけど、そこらのヤツとは違うし大丈夫やけん!」と(笑)
少なからず親に心配かけまいと言ってるんやろね。
オレはお前のことをずっと心配していたい。
それが親心だと両親とお前達から学んだ。
人間的には何の心配もない。
片眼悪いがお前の目はとても綺麗やから。
一応受験ガンバレ!(笑)