まむし記念日。

随分と涼しくなって、夜は少し肌寒いくらいですね。
昨夜は空気も澄んでて星空もきれいでした。
来週から大変なので、体調崩さないように気をつけないと。
昨日はドクホリデイ&アパッチトレインのラジオ番組にゲスト出演。
いろいろ宣伝させて頂きました。
HWの「Live For Soma City」より1曲。
石橋凌さんのソロアルバムから1曲かけさせて頂きました。
それにしてもこの番組、グダグダというか初々しいというか(笑)
しかし言いたいこと言えて楽しかったです(笑)
オンエアは明日21日金曜日の22時からLOVE-FM。
「ドクホリのファンキーサミットRADIO」です。
聞けそうな方は是非。
変わって今日は早くからデザイン作業を黙々と進めたり、曲を覚えたりしてました。
そして来週早々からDDFの名古屋、大阪でのライヴもあります。
月末には怒濤の会長祭り「エレクトリックファミリー35thアニバーサリーイベント」もあります。
たまけんでお馴染みの将軍様の会社の35周年記念イベントです。
お祝いも兼ねてワタクシは2日間で5バンドで出演します。
いろいろな方が出るので当日楽しみです。
さて、月末の「会長祭り」チケットを購入まだの方は是非お早めに。
最近著しく落ちてきた体力もどうにかせんとなぁ。
おまけにその後、町内の交通旗持ち当番や、
息子が最近所属したドッヂボールチームの当番なんかも回ってきます。
当番とかで迷惑かけたくなかったので、やめといたら?と息子に言ったのですが、どうしてもやりたいと言うので入部させました。
チームの連絡網にはお父さんはオレだけ。
父子家庭はウチだけですが、他のお母さん方も仕事を持ちながらの当番もしているので、オレも合間を縫ってなんとかやるしかない。
みなさんも大変なんだなぁ。
何より息子がイキイキしてるのを見てたら、しんどいと思うことなんて吹き飛びますけどね。



今月はピンクリボン月間です。
全国各地で様々な乳ガン検診の啓発イベントが催されています。
福岡ではオレはもちろん、The One Nightsもピンクリボンを通して
啓発運動に参加しています。
http://pink-ribbon.jp/momochi/
オレがデザインさせてもらったオーガニックの石鹸もチャリティーで販売しています。
乳ガンは実に20人にひとりがなる時代です。
自分の身体は自身で守らないといかん。
女性の病気だからと男性も意識が薄くなりがちだけど、
大切な家族、恋人、友人を守るために健診を勧めて下さい。


そして本日は、池畑潤二大先輩の誕生日ですね!
おめでとうございます!
息子が大好きなアイアンマンに限りなく近い方です!
日頃から「まむしの潤二」とか「チタン人」とかいろいろ言ってすみませんです。
いや、もうこうなったら「チタン製のまむし」です!
メカまむし?
・・・とにかく凄い方なんです!
心から尊敬しています!
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。