ゆっくりいこう。

ちょいと熱っぽかったんで、たっぷり睡眠。
久々によく寝れました。
LIVEも近いし風邪などひいとられん!
息子の小学校はインフルエンザで学年閉鎖
地元のニュースにもなってたそう。
息子にも熱が出てたんで病院に連れてったら、ただの風邪ということでちょっと安心。
先日は昼間の空いた時間に映画館へ。
ソーシャルネットワーク観てきました。
感化されてfacebookにも登録。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002059147334

ブログにTwitterfacebookとややこしくなってきた。
特別、いろいろ発信したいことがあるわけじゃないけど。
自分に必要かそうじゃないかは、やってみらんとわからない。
とりあえず、毛嫌いする前に何でもやってみる。
世の中、人間同士のコミュニケーションがこんだけ多様化すると大変になるな。
本当にシンプルに生活するのであればテレビも携帯もネットもいらないんだろうけど。
便利すぎるのも不便になっていきそうで。
LPレコードのA面からB面にひっくり返す時の「含み」とか「行間」に物語を感じていた時代からCDになり、ボタンぽんで曲を飛ばせるようになって、ついには配信になってアルバムというパッケージも失われ単曲でバラ売り。
スピードが速すぎて、余裕がなくなってくるなぁ。
手紙からメールになって伝達が早くなって大変便利だが、やっぱりポストに投函から配達されるまでの余白とか物語が失われる。
最近の政治とかテレビも国民をバカにしてる感じだし。
わかりやすくしようというのは分かるけど、あまりに過剰すぎてゲンナリしてしまうんよね。
国民にしっぽ振るような政党の名前とか発言とかさ。
テレビとか最近の音楽も。
こちら側の想像させる余白をくれない。
便利すぎるコミュニケーションが人を孤立させてるようにも思う。
スピード時代を手にする変わりに、人間は知性を失うのかね。
もうちょっと頭使わせて考えさせてよと思うんだが。
・・・なーんて、ブログとかTwitterとかfacebookに追われつつあるオレがつい考えてしまうのである。
目を閉じて、ゆっくり考えてみよう・・・。




▲最近、誕生日で72になった母ちゃんと。(息子撮影)

▲幸せの鍵シッポを持つエージェントPことユキちゃん。

デイケアから親父の帰りを待つジーナさん。