希望の季節。

先日、大分県耶馬溪まで息子ふたり連れてドライヴ。
途中で西富さんファミリーとも合流し、みんなでたっぷりと紅葉を満喫。
かなりリラックスできました。
自然に触れてると身体が元気になるね。
心も身体も穏やかになる。
お年寄りも都会の人よりイキイキしてるように見えます。
寝不足だったけど行ってよかった。
一緒に行った西富貴子さんがブログを始めてますので、そちらも是非見てみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/tryr6796/
たまけんは応援しています。




帰りしな何気なくカーラジオを聞き流してると、聞き覚えのあるおじさんの声・・・。
黒田征太郎さんやった。
小倉で開催されてる黒田征太郎Esperanza展」のコメントでした。
エスペランサ=希望」
相変わらず惹かれてしまう黒田征太郎節。
いろんな人が平和や反核反戦を叫んでますが黒田さんは違うのです。
小難しい事は言わず、静かに明るく笑って”いのち”の事を考え伝えています。
ホントすごいなこの人。大大大尊敬してます。
梁石日の『海に沈む太陽』は黒田征太郎さんをモデルにした小説と聞いてます。今度読んでみよう。
黒田征太郎Esperanza展」の詳細はcrossFMのサイトを参照して下さい。

▲写真では伝わりにくいけど、最高のロケーション。

▲山の中にある豆岳珈琲。

▲西富さん夫妻。旦那さんはロケンローラー。

▲豆岳珈琲店のワンちゃん。

▲絶品のコーヒーとゆるい時間。

▲次男坊とヘビの赤ちゃん。

▲息子が見つけたフウセンカズラの種はハート柄。

▲記念写真。