繋がり。

以前、西日本新聞社の安武信吾さんのホームパーティーで知り合った、西富貴子さんに会いに久留米に行って来ました。
同じく子供3人に恵まれ、オレと同い年のロック好きな旦那さんと家族で過ごしている。
久々にお会いしていろいろ話ができました。
育児の話やなんかをキラキラの笑顔で話す西富さん。
顔色も良くとても元気そうである。
乳ガンであるということをのぞけば。

彼女は現在も抗ガン剤を投与しながら生活しています。
転移という恐怖と戦うのは想像を絶する。
育児や家事で自分のことはつい後回しになりがちと言ってたけども。
どうか頑張って欲しいと思う。
彼女は西日本新聞で昨年の5月から今年の2月まで「生きてる・・・」というコラムを連載していました。
アーカイヴも残っているので是非ご覧下さい。
http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/series/cat543/index_2.shtml
西富さんの旦那さんもお会いする以前に、オレが編集させてもらったROOSTERSのDVDのエンディングで偶然お客さんとして登場してると。
驚いたけど(笑)
いろいろ繋がってるんやなと思った。
生きてるといろんな繋がりに出会う。