黄昏のフランクフルター。

ちょい微熱。
風邪のひき始めかいな。
ここ最近ゆるみっぱなしなんで気をつけないと。
皆さんも気をつけてね。


今日は息子の小学校でバザーがありまして。
以前から決められていたんだけど保護者はなにかと役回りでお手伝いをするようになってる。
前回はツアーがあったりで参加できなかったので今回は行かなイカン。
会場は大賑わい。
綿菓子に焼きそば、お菓子屋にゲーム屋などたくさんのテントが並んでます。
オレの役はフランクフルト販売係(笑)
テントに行くと当然周りはお母さん方ばかり。
完全にオレ浮いてます。
皆さんの張り切りようと自分の温度差に戸惑う。
しかもオレの格好は三角巾にエプロンという少々屈辱的ないでたち。
お母さん連中の塊にも馴染めず、オロオロとするばかり。
むなしく時間は過ぎる。
すると悪魔のオレが、
「どうせやる事ないんやし、こんなとこ早く脱出しようぜ。時間のムダやろ?ふぇっふぇっふぇっ」
反対側の天使のオレは
「なかなかお母さん方と接触する機会ないんだし、ここは息子のためにも張り切ってフランクフルト売ろうよ・・・」
悪魔「早く帰ってビールでも飲もうぜ。ひゃっひゃっひゃ」
天使「付き合いもあるんだから、ほら笑って・・・」
悪魔「そんな屈辱的な格好でお前はいいのか?ふぇーっふぇっふぇ」
天使「さあ、勇気を出して言うんだ。フランクフルトいかがですか!って・・・」

と、ぼんやり妄想してるまに、いつの間にかフランクフルトは完売。
皆さんはお疲れ様でしたとご挨拶中。
「あのーオレ何もしてないんすけど・・・」と謝ると「いいんですよ、参加してくれるだけでも」とやさしいPTAの方。
フランクフルトには一切触れてもいません。
役に立てんかったなぁ・・・。

▲人いっぱいで賑わっとります。

▲真ん中のテントがフランクフルト。

▲バザー満喫中の息子(8)。どんどん成長してます。

▲こちらも順調に成長中。

▲残念ながらオレのエプロン姿は写真ないです。