よう!子猫ちゃん。

息子が前々から欲しがってた猫が我が家へやってきた。
捨て猫が保護されてたのを引き取らせてもらいました。
2匹兄妹で保護されてたから、そのまま兄妹ごと引き取ることに・・・。
1匹選んで持ち帰るのはどうしても可哀想だったし、見ちゃうとどうしてもね〜。
息子は大喜び。
まだ3ヶ月だけどやんちゃ盛りでカワイイ。
灰色毛の兄猫とシャムっぽい色の青目の妹猫。
ジーナさんにはまだ引き合わせてません。
猫たちがびびってしまうといかんので、家になれてから徐々に会わせるつもりです。
ジーナさんは優しいから大丈夫なんだけどね。


息子(8)に猫たちの名前好きなの付けなよといったら、
じゃあ「ポイズンサーペント」と「フレームサジタリオ」でと・・・。
・・・ちょ、待ってくれんか。
それはあんまりじゃないすか?
もちょっと気の利いたのないですか?
すると兄猫が「かものはしペリー」で妹猫は「エージェントP」でと・・・。
かものはし!(笑)
女の子でエージェントP!て(笑)
センス的には嫌いじゃないですけどね。
なんかのアニメのキャラクターなんかな。
とりあえずまだ決定してはおりません。
保護してた方が付けてた名前が「ぼた」と「ゆき」でした。
それはなぁ・・・。
「ゆき」ちゃんは許せても「ぼた」はなぁ・・・。
なんかないすかね〜。
決まれば近日中に公開します。
しかし「かものはしのペリー」ってかっこいいな(笑)
コンドルのジョーとか大鷲のケンみたいで、ちょいガッチャマンみたい。
ジーナさんや猫たち、金魚にクワガタ。
息子には、家族である動物たちを通じていろいろ経験してほしい。