名月に放生会。

先日は南浩二さんの一周忌。
ロゴスで追悼ライヴがありました。
オレも沢山の博多の先輩達にまじって、ちょこっと参加させてもらいました。
あれから丁度一年・・・。早いね。
ステージでは皆さんが南さんを感じていましたよ。
いいイベントでした。
打ち上げでは懐かしい面々と南さんの話をしながら朝まで盛り上がる。
・・・もちろん二日酔いです。



昨夜も今夜も月が綺麗ですね。
ど田舎の広い原っぱでお月見したいもんです。
そして今日は夏が最後の力を振り絞ってるかのような暑さでした。
そんな中、博多では秋を告げるお祭り「放生会」が始まりました。
さっそく今日、息子(8才)と一緒に筥崎宮へ。
参道には500軒以上の露天商が並んでます。
これまたいい匂いが漂ってるのですよ。
焼もろこしにイカ焼き、新ショウガにリンゴ飴。
お化け屋敷に見せ物小屋。
ヒヨコ釣りにウナギ釣り。
オレが子供の時から行ってたお祭りです。
子供らには魅力的なんですな。
思春期にはデートで行ったり。
こういう時は必ず、買わなくてもいいものを買ってしまったり、食ったり飲んだり何かとお金使っちゃいますね。
祭り特有のイベントハイってやつですね。


さて、明日からまた東京です。
リハーサルして9/18に高知、9/20に渋谷DUOです。
リハの模様もできるだけお伝えします。
それでは。