恋愛相談。

圭一さん

はじめまして。
いつも楽しくたまけんをチェック(?)させてもらっています。
今回相談がありましてメールしました。恋愛相談なのですが。。。

私は今カリフォルニアに住んでいます。
留学生としてこっちに来て4年が経ちました。
こっちに来て1年目の時に出会った男の人がいるのですが、
私がまだ十分に英語を話せない時から困った事があるといろいろと相談にのってくれたり助けたりしてくれました。
その頃は毎週のように土曜は彼の家に行ってなにかしら2人で遊んでいました。
その時はただ優しくて尊敬出来る人だなくらいにしか思っていなかったのですが、いつの間にか他に好きな人が出来ても(いけない事だとわかっているのですが)無意識のうちに彼と比べてしまって、
いつも彼の方がいいなと思ってしまうんです。
1年半くらい前からは私の学業の方が忙しくなってしまって頻繁に会えなくなってしましました。
本当に彼の事が好きだと確信したのは今年に入ってからです。

なかなか勇気がなくて告白出来ずにいる理由がいくつかあります。
最近彼の私への態度が少し冷たくなったように感じる時が多々あるという事。
彼との今の関係を壊したくないという事。
あと年齢差。彼が49歳で私が30歳。最近『君は若くて僕は年いってるから』とよく言われます。
彼にとって私は子供みたいなものなのかなって思ってしまいます。
圭一さんはもし19歳年下の人に告白されたらどう思いますか?

先週末に2人で食事をしたのですが、
その時彼に『デートしようと思っている人がいる。まだどうなるかわからないけど。』って言われました。
今週彼女と会うそうです。

彼が幸せになってくれるのであれば、それでいいような気がする反面、
私が彼と一緒に幸せになりたいという願望もあります。

大人の男の人として、何かアドバイスをください。
告白すべきかどうか、それともこのまま何も言わずに今の関係を続けるべきか。

ちなみに彼は日系アメリカ人です。


アメリカに居ながらもいつも応援しています。ライブに行けなくってすごく残念ですけど。。。
あと父親としての圭一さんも応援してます!
ブログを通してしか知る事が出来ないですけど、かっこいいお父さんですね!!

それではお身体に気をつけて仕事、子育て頑張ってください。

カオ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


カオさん

はじめまして。
メールありがとう。
タマケン楽しんでくれてるようで何よりです。
カリフォルニアはちと遠いですが、いつかツアーで行きたいす。


さて彼とのお話ですが、どうせなら告白したらどうすか?
あなたの態度からたぶん彼は薄々感じてると思うんですが・・・。
年齢差はその程度やったら大丈夫でしょう。
オレなら19歳差くらいなんともないです。
もし思いと違う返答がきても笑って済ませばいいんじゃないすか。
告白したとしても簡単に今の関係は壊れないと思いますが・・・。
そんなことないんかな・・・(汗)
すんません、オレも恋愛ヘタなんで、しょぼい返事しかできません。

このやりとりをカオさんがよければタマケンに載せてもいいですか?
コメントで誰かいいアイデア出してくれるかもしれません。

その後の進展聞かせて下さい。
応援してます!
タマケンはあなたの味方です!

渡辺圭一