博多の夏は熱い。

今月1日に山笠に神様が入り、商店街などに飾り山が公開されて、見る人を元気付けてます。
博多の町には山笠の法被を羽織ってる人も多くなり、一気に夏がやってきた感じ。
そして、梅雨も明けた9日。箱崎宮の浜に各流のお汐井とりの日。
各流の舁き手が揃い、沈む夕日に柏手を打って安全を祈願するのは神聖で圧巻。
その夜は梶浦雅弘さんのシルバーアクセサリーショップViva la Silvaのパーティーイベントでした。
佐藤タイジウエノコウジも参加のTHE ONE NIGHTS。
大盛り上がりのパーティーでしたよ!
オレもDJで参加させてもらいました。
後半はベロ酔いスピンでしたが、楽しかったー。
続く昨日は佐藤タイジうつみようこウエノコウジ阿部耕作という強力な新人バンド、TAIJI at THE BONNETを見に行く。
こちらもかっこ良いバンド!
皆さん活躍してますなぁ。
そんでやっぱり朝まで・・・。
博多の夏はやっぱいいな。
生まれ育った地元というのはもちろんだけど、
やっぱりこの町も人々も大好きである。
時にめんどくさいけど、大好きです。



オレは東京へ行ってきます。
追い山は見れませんが、DeeDeeFeverでライヴやります!

●7.14 thu 横浜 7TH AVENUE
DeeDeeFeverの出番は3バンド中、最後の出番(20:30〜)の予定です。
OPEN18:30 / START19:00
ADV.3000yen(+DRNK) / DOOR.3500yen(+DRINK)
INFO.7TH AVENUE 045-641-2484

●7.15 fri 下北沢 CLUB251
”251 presents AND POINTED Vol.61"
DeeDeeFever
ヤマジカズヒデ(dip)
JULIAN MOTEL
and more...
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV.2500yen(+DRINK) / DOOR.2800yen(+DRINK)
INFO.CLUB251 03-5481-4141




▲絶賛スピン中のワタシ。

▲DJウエノコウジ