長い一日

息子の誕生日だった。
息子は7歳になる。まだ産まれて7年しかたってない。
俺なんかそろそろ44年くらい経つし・・・。
そして朝から興奮してたたき起こされる。
新しい自転車をプレゼントする約束だったので
いてもたってもいられないのである。
よくわかるなぁ。その気持ち。
家の中をピンボールみたいに走り回ってる。
ゲーム欲しいとかいうよりは自転車のほうがはるかにいい。
自転車屋につれていくとなかなか決めきれない息子。
「こっちのほうがいいんやない?」と安めの方をすすめるが
シカトされる。
やっと決まって、ケーキとかも買って家に戻る。
息子は早速近所の友達に自慢の新車を見せびらかす。
それもわかるなぁw

しばらく遅れてたデザイン作業に没頭。
目が血走ってきたんでまた明日にまわそう。
そんでみんなで夕食とはっぴばーすでー。
風呂はいったところで、電話の着信多数。
今日はSIONのライヴやった!
しかももうはじまっとる!
慌てて準備して家を飛び出す。
おっと、今日は愛犬ジーナさんの誕生日でもあった。
プレゼント買うの忘れた!

ジーナさんは13歳になるね。おめでとう!
明日は大好きなサツマイモば買っちゃるけんね。

スタッフと電話のやりとりしながらやっと会場に到着。
アンコールの2曲だけ見れた(汗)
楽屋でご挨拶してそそくさと会場を出る。
滞在時間わずか15分。
その足でBassicに行くと、懐かしい人と再会。
UP-BEATというバンドでギターやってた岩永凡。
HEATWAVEが福岡で必死こいてやってた当時、彼らは
アタマ三つくらい飛び出してて、凄く華やかなアイドルだった記憶がある。
20年以上ぶり?凡ちゃんとは同い年なんで話も弾んだ。
元気そうじゃなかったが会えてうれしかったよ。
それからシンデレラTIMEを回ったころ、
The Cat Scratch Comboご一行様来店。
残念ながらSION兄貴は不在だったがドラムのヒロキに会うのも久しぶり!
一彦に至っては先週ぶり(笑)
一彦命名の博多のジャック・ニコルソン「会長」も例によって
トークショウを展開(笑)

いやぁーいいすな会長!
アイラブユーOK!イエスマイラブ!

深夜になり匠・西山くんらと飲みに行く。3軒ハシゴ。
最近気がついた事。
この頃なんか怒りっぽくなってきたようだ。
細かくなってきたんかなぁ・・。老化ですか?あぁそうですか。
平和主義者ではあるんですが、どうしても我慢できなくなってきている。
年上だろうが誰だろうが人としてどうかと思うと関係なく説教してしまうワタス。
先日、肉をいっぱい喰ったからかな?
老化ですね。そうですね。