DDFのツアー無事終了。

新幹線で京都に向かいながら書いてます。
一昨日の熊本で8日間7公演のDDFのレコ発・九州びいきツアーが終了しました。
過酷なツアーもどうなることかと心配しましたが、終わってみるといつも通りすでに寂しい感じ。
地元福岡でサポートしてくれる友人たち、各地で共演したナイスな方々、
そして新たに出逢った皆さん、ホントにありがとう!
全会場にDJで参加してくれて、新たなキャラクターを見いだし今後さらなる大ブレーク間違い無しの梶浦さんに感謝!
ツアー全行程を手配し、本来の仕事をほっぽらかしてツアーマネージャーとしてローディーや雑務までやってくれたVoodoo Loungeの小屋敷に感謝!ありがとう&お疲れでした!
今回のツアーも手応えを強く感じて、終わってもすごく清々しい。
ヨーロッパツアーに行きたいと妄想中。

昨日、福岡に戻り、束の間の家族だんらんを楽しんだ。
息子(10)を野球の練習へ迎えに行き、そのまま夜7時過ぎにバッティングセンターへ。
電話で約束してたから。
この日、1日しか休みがなかったので晩ご飯そっちのけで無理矢理行った。
無理してるのはオレだけじゃなく、息子もきっとそう。
二人で歩いてる時に「パパがずっと仕事でおらんけん、さみしかったやろ?」とからかうと
全然!と笑うと思ったが「うん」と頷く息子。
10歳といえど、親がずっといないと不安なんやろな。
留守中大変だった母ちゃんを労い、この日は息子二人と家でご飯。
メニューはマグロ納豆丼、サイコロ状に切ったマグロを胡麻としょうゆ漬けにして
熱いご飯にぶっかけて納豆のせてネギと焼き海苔ぶちまけて完成。
オレはわさびもたっぷりで三人で丼を片手にカッ喰らう。
他にはみそ汁もなにもない。これぞ男飯。一品のみ。
簡単で栄養満点。なにより旨くてみんな大好き。
帰って久々に会った17歳の次男坊も目をキラキラさせて楽しかった旅の思い出を話す。
オレがツアー中に修学旅行で北海道にスキーにいって東京でディズニーランドを満喫してきたらしい。
旅行から帰ってすぐにオレに息子(17)からメールがきた。
「さっき家に帰ってきたー。あんだけいい思い出を作らせて貰って本当にありがとう」
思い出を作ったのは息子本人なんだけどね。
こいつはホントに顔に似合わず感謝の心を持ってる。
一人でご飯食べた後でも、ばあちゃんの部屋にご馳走様と言いにいき、それからオレの部屋にも必ず来てご馳走様と一言いいにくる。
身体でかくて眉毛なくて仁義なきの頃の梅宮辰夫似の強面息子だが、こんな一面もあるんよな。
ちょっとぐっときて、気がつくと池畑さんや梶浦さんにメールをみせて顔もゆるゆるになってしまいました。
嘘だとしても嬉しい。まぁ、単純なオレです。
ああ、親ばかですとも!
この日、食事終わって息子(10)と風呂に入り一緒のベッドで寝た。
必要以上にくっついてくる息子。
息子を寝かせたら夜Bassicに繰り出そうと思ってたけどハッと起きたら朝方4時やった。
もう一度ベッドに入り、朝7時に息子と起床。
オレも久々によく眠れた。
息子も機嫌良く学校に行った。
また今日からしばらく家を空けるけど、ばあちゃんの言う事を聞いてお利口にしとけよ。
帰ったら必ずキャッチボールしちゃるけんね。


そして今日から浅井健一& Bad Teacher Kill ClubのPILツアー後半戦はじまります。
本日26日は京都磔磔
朝食に渡辺家伝統の梅干しにお粥を食べて完全にリフレッシュ!
今夜からまたぶっぱなします。
明日27日の大阪クアトロ、3/1名古屋ボトムライン、3/4渋谷AXとあと残り4本。
バンドも最高潮にノッてます!
是非皆さんに目撃して欲しい。


▲親方、今日の現場もいい感じっすね!(大牟田FUJIの楽屋にて)

▲こっちから酒の匂いがするのぉ。

▲演歌界に新生!梶ひろし「ごめんよ」でデビュー。

▲小倉にて。池畑潤二vs梶浦雅弘の卓球を観戦するオレと小屋敷の図。photo by chiyori

▲熊本にて。Keicotの背中にはくまもん。

▲まもなく本番!

▲池畑さんが道の駅で購入した卵を部屋で落としてしまい、あたふたする小屋敷。

▲ツアー大成功!

▲みんなありがとう!

▲家に帰ると息子から手紙が。うれしいねぇ。

▲ずいぶん巧くなったよなぁ。