成長の日々。

めっきり更新できてませんね。
すみません。
今日は徹夜明けで一睡もせず、早朝から少年野球に行ってました。
当番だったので朝から監督を迎えに行ったり。
球場ではみんなでグランド整備とか練習の球拾い。
経験あるお父さんたちはノックしたり、ピッチングや打撃フォームを指導したり。
オレはノックも指導も出来ないので球拾い専門。
ノックが巧い人と焼き魚を上手に食べれる人を男として無条件に尊敬するオレです。
先週、地域のリーグ戦が開幕。
開幕戦には仕事で行けなかったが、その日息子は延長戦の末にサヨナラタイムリーを放ったとチームの父兄さんから聞き、その場で観れなかったことを後悔。
もちろんその日一日息子は上機嫌。
迎えにいった帰りの車中もお風呂の中でもヒーローインタビュー。


「打った感触はどうでしたか?」
『抜けた!と思った』
「延長でエキストラゲームになり無死満塁で回って来た場面。
監督からの指示は?」
『右方向に強いゴロを打てと』
「初球でしたね?」
『いい球が来たんで思いっきり振った』
「監督の指示通り右方向セカンドの横を抜いていきました」
『うまく打てて嬉しかった』
「みんなの反応は?」
『必死で一塁に走った後、みんなが集まってきて僕の頭をポカポカ叩いてきたけど、嬉しかった』
「良かったですね!またの活躍お願いします!今日のヒーローでした!」


きっとまぐれだったろうけど、良かったな。
父ちゃん嬉しいよ。
そして今日の開幕2戦目。
息子は貢献できんやったけどチームは連勝。
本気でプレーする子供たちに、本気で応援する大人たち。
その姿を見てるだけで感動する。
スポーツってホントいいな。
野球やらせて良かった。
自宅に帰って風呂入って飯喰って3時間ほど爆睡。
今は作業しつつ自宅でビールがぶ飲み。
野球にのぼせて最近めっきり成長著しい息子。
懐かしい映像(というか1年前かな)を見ながら何故だかひとり飲みながらホロっと。
http://www.youtube.com/watch?v=MJTocMtMayk&feature=youtu.be
隣の部屋で静かに寝息をたててる息子も今年から新5年生になった。
顔つきも変わって来た。
たった1年でほんと成長したよなと・・・。
オレはこいつを大切に育てないかんなと・・・。
オレも成長しなきゃなと・・・。
どんどん前に進まなきゃなと・・・
思うわけです。


▲開幕戦サヨナラタイムリーを放った瞬間。(TEAM OFFICIAL PHOTO)

▲ヒーローおめでとう。(TEAM OFFICIAL PHOTO)