ピンクリボン

先日、百道浜ピンクリボンのイベントがありました。
ロゴデザインもやらしてもらってたのもあったり、
東京からSAICO大森洋平のライヴもあるということで
参加しに行ってきました。
夏休み最後の日曜日
天気も海風も心地いい。
ピンクリボンはご存じの通り、乳ガン検診啓発運動のことです。
男って乳ガンとかなかなか縁遠くなりがちだけど、
(実は男性も2%ほど乳ガンになっているらしい)
女性のうち20人に一人が乳ガンになるという事は
けして女性だけの問題ではない。
周りの人、大切な人がいつなってもおかしくない病気。
一人でも多くの女性に検診に行ってほしいものです。
そしてSAICOと洋平の歌は潮風に乗ってみんなに響いてた。
夏休み最後の日曜日