されど油

東京・浅草の油屋に勤めてる友達のAから油が届いた。
ずいぶん前に最近何やってんだ?って聞いたら
「油売ってる」って言うもんで、てっきり暇人なんかと思ったら、
ホントに油売ってたんやね(笑)

「五味一体、特別の油」と書いてある。
最高級食用油ってなってるから使うのもったいないな・・・。
何に使えばいいの?
揚げ物?炒め物?
何かおめでたくて特別な日に使お。

それにしても油もいろいろな種類があるんやね。
http://www.abura-ya.jp/
ホホバ油はこれからの時期、乾燥肌のワタシには
必需品になるよ。

油Tシャツもありがとね(笑)

その友達がいろいろな油を使った料理本も出してるようなので
興味あるかたは是非。
http://abura-ya.seesaa.net/article/127627099.html
どれも美味そう!

油もこんだけあれば奥が深そうやね。

・・・あぶらぎったブログになってすんません。