耳掻き。

息子(小6)に耳掻きしてと言われた。
久々やし、もうそろそろこんな事もしてやれんようになるだろうと、
身体も大きくなった息子の頭を膝枕して日本猿の親子が毛づくろいするように背中を丸め、
どれどれ?と耳を覗くと…
まったく見えないではあーりませんか。
もう限界だろう。
そろそろこんな時が来るのだろうと思っておりましたよ。
長々と抵抗しておりましたが、ついに100円ショップに泣きながら走って買ってきました。
おかげで近くの世界が驚くほど見えるようになりました。
ショップの若い女性店員にローガンキョーはどこですか?と尋ねる時にだけ激しい敗北感に襲われましたが、
これでいいんだと自分に何度も言い聞かせレジに並びました。
これで息子の耳の穴もガンガンかっぽじってやれます。
誰かとチュウする時にも使える武器を手に入れた感じで、少々心も高ぶっております。